休日のおでかけブログ

 

 先月31日、

息子が1年ぶりに帰省

駅までお迎えに行って来ました

息子が乗っているはやぶさ23号

入線して来ました

🚄💨💨💨💨💨💨




 

はやぶさ23号は、函館北斗駅が終点だから、

居眠りして降り遅れないように!って

今朝も電話でさんざん注意しておいたけど


我が息子のことなんで

それは有り得る話😰


それに対して

「大丈夫だって!

もし函館まで行っちゃったら、

また戻ってくればいいんだから😊」


そりゃそうだけどさ、 

青函トンネルの往復か?!😱


…母親(私)とはかけ離れたポジティブ差

いったい、誰に似た?!😓


そんな心配を跳ね除けるように、

満面の笑みで息子は新幹線から無事降車


その日私は夜勤だったので、

急いで帰宅し、晩ごはんを簡単に作って、

「また明日の朝ね〜😄✋」と出勤💨



そして、

私も昨日8月1日から年休を取り、

昨夜は息子と青森ねぶた祭前夜祭へ〜


青森港を見下ろす

青森ベイブリッジ」を走り抜け到着!









前夜祭の会場は、
青森市中心部の青い海公園内
ねぶたラッセランド
大型ねぶた約20台の制作場所であり、 
待機場所でもあります
明日からの青森ねぶた祭に向けて、
ここで、今年運行する全ねぶたを
お披露目していました














まーとにかく、
観光客と地元の人達でごった返し😅💦

今年のねぶたも、
美しさといい、迫力といい、
素晴らしい出来で感動です💮💯
 

ねぶたの大きさは、

最大のもので台車を含めると幅約9m、

奥行き約7m、高さ約5m


明日から実際に運行されますが、
街中を練り歩く勇壮な姿を
早く見たいです✨🤩✨


ハイ🙌🎵
めでたく、本日、北東北も梅雨明けとなり、
本格的な夏の暑さとお祭りを楽しみましょう!





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する