今年の花火大会


今年の
「青森ねぶた祭」のポスターです👆

開催まで

あと1ヶ月となりました!!


やっぱり、ねぶたですね〜


私にとって、

ねぶたは特別です✨


物心がつく前から、

父に連れられて参加していました


息子が生まれてからは、

息子もベビーカーに乗せて一緒に、

3世代で参加していました


父は80歳迄、

ねぶた祭の運行団体の代表をしていたので、

🏮提灯を持って先頭を歩いていました


その父の姿がカッコ良くて、

とても誇らしかったです


そしてお祭り最終日の8月7日の夜は、

青森港で🎆花火大会が開催されます


船に乗せたねぶたが海上を運行し、

その上空に花火が上がります


以下は昨年の様子






最近は夕方になると
街中にお囃子の練習の音が聞こえています


息子はねぶた祭に合わせて、

今年も帰省する予定です


あー!

ねぶた祭、楽しみです!!🙌












 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する