あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最高21℃まで上がる予想

ちょうどイイです😄
まだ梅雨入りではないのかな?

鉢植えの紫陽花は満開です!


父が亡くなって、
もう18年経ちます

四十九日法要が過ぎるまで、
亡くなった人は
すぐ近くにいるっていいますが、

父に関しては、
お盆、父の誕生日、
一周忌、お彼岸、お正月と
何かと気配を感じることが多かったです

私ひとりの時もありましたが、
母や息子、兄、妹と一緒にいた時も
そういう気配を多く感じました

そして夢にも何回か出て来てくれました

亡くなって何日かしたら、
父がお風呂に入っている夢を見ました

以下、夢の話

父は気持ち良さそうに、
ニコニコして湯船に入っていました

亡くなったはずの父がそこにいる!?
私はびっくりして、
「お父さん! なんでここにいるの?
みんなを呼んで来るから待ってて!」

家族を呼んで来た時には、
父はもうそこにいなかった…

当時は亡くなった父に、
毎日毎日会いたいと、
何をしていても涙が出て、
悲しい毎日を送っていましたので、
だから夢に出て来てくれたのかもと


それからしばらくして見た夢にも…

近所の川の土手を
父がニコニコ向こうから歩いて来て、
私とすれ違う
「お父さん!」って呼んだけど
そのまま見えなくなってしまった…


生前の父は、口数は少なかったけれど、
いつもニコニコして、
優しくて楽しい人でした

夢の中でもニコニコしていたから、
ちゃんと成仏したんだね…と思いました

息子は生後3ヶ月から一緒に暮らしていて、
病院に連れて行ってもらったり、
保育園のお迎えをしてもらったり、
トラックに乗って山に行ったりと、
今でも鮮明に覚えているようです

「じっちゃんに会いたいね…」と
先日も電話で言っていました


庭に手づくりのブランコや
鉄棒を作ってもらって嬉しかった😌

ねぶた祭りに毎年一緒に参加して、
楽しかった😊