満開だった桜も

葉が出て来て、

昨日、おとといの風で、

花びらがヒラヒラと

舞い落ちています


桜の次は鯉のぼりですね!


👜 👜 👜


小学校の修学旅行は、

青函連絡船に乗って、

函館へ行きました

片道 約4時間

「八甲田丸」


大きな船でしたが、

津軽海峡に出ると、

かなり揺れ、船酔い😰


イルカが何匹も、

連絡船を追いかけてきましたよ


トラピスチヌ修道院(修道女)



ちなみに、修道士は、

トラピスト修道院


他に、函館市内にある、

教会や公会堂、

赤レンガ倉庫街



函館の夜景は、

本当にキレイでした✨





ついでに、

昭和新山にも行ったかなー?


ホテルは湯の川温泉


あ!

五稜郭タワーにも登った


一泊二日だったので、

それくらいしか行けなかった


でも、楽しかったのは、

今でも覚えています😀🎵



中学校も北海道でしたが、

札幌へ行きました


小樽にも行った?

覚えてない💦


函館は近いので、

その後も何度か行きました


坂が沢山あって、

異国情緒たっぷりで、

ステキな街です✨





小学校の修学旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する