▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



*亡き父との思い出*

かれこれ…ずいぶん昔のこと

私が東京に住んでいた頃の話

父が用事があって上京するので、
仕事帰りに待ち合わせすることにした

私が勤めていた会社は渋谷にあったので、
ハチ公の銅像前で、と約束した

東京に不慣れな父でも、
ハチ公は知っていると言っていたので
渋谷駅北口だよ、と伝えた

当日、約束の時間より早目に行くことにした

父は昔から時間には きっちりしていたけど、
慣れない場所で探し回るのも
可哀相かなと思ったんだけど

…でも、やっぱり、父の方が早かった!

そして、父がいたのがすぐ分かった😲💡

なぜなら、
なんと、父は、
ハチ公の銅像の台座(一段高い所)に立っていた!

矢印の場所です👇

もちろん、当時もハチ公前は
多くの人でごった返していたから、
大勢の中から探すのは大変だったはずだが、

そんなことは全くない!
父の姿がすぐ目に入って来た😲!!

思わず、
「おとーさん! なんでそんな所〜!?」

近づきながら、
二人して大笑いしてしまったよ😆💦

いくらハチ公前って言っても、
あそこに立ってたのは父ひとりだけでした😁

それも、ハチ公につかまってた!!

大ウケ爆笑爆笑爆笑びっくりマーク

相変わらず、面白い父だったなー


ちなみに、
ハチ公も父も
1923年(大正12年)生まれの同い年

昨年で 生誕100周年でした😊