休日のおでかけブログ

3月7日(木)

 

中野を後にして、

東京都庁へ向かいました


私は東京在住時に何度か行きましたが、

息子が行ったことないと言うので、

中野からも近いし

レッツゴー!


ちょうど日が暮れて良い時間

都庁南展望室へのエレベーター


展望室へのエレベーター前に着いた時は、
混んでるかなーと思ったけど、
予想に反して数人しか並んでなかった

でも、私と息子以外は、
みんな外国の方たちでした😅



展望室に到着すると、
やっぱり大勢いましたが、
夜景を見るために、
館内の照明を落としていたせいもあり、
すごーく静かな空間でした


45階 地上202メートルの高さからの眺め


名誉都民の草間弥生さんがデザインした、
グランドピアノ「都庁おもいでピアノ」
YouTubeで演奏している様子が
たくさんUPされています


大都会の夜景を堪能して降りて来たら、
都庁の壁にプロジェクションマッピング!!

毎日開催しているそうです
思いがけないものが見られて
とてもラッキー!でした💡🙌💡










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する