今日から5日間、

年休を取り、旅に出ます!


行き先は毎度の息子のところ

1月にも行きましたが

「お母さん、また来る?

いいよ~!

気分転換は必要だよね」


そうです!

そのために、

仕事を頑張っているのです😅



昨夜は旅の荷物準備…と言っても、

着替え等はごくわずか


大半は、食材です🍗🐟🧅🫑


それと、

息子の好きなごほうの煮物や、

肉じゃがを作りました


いつもは前日に宅配便で送るのですが、

それが間に合わず😰


夜中までかかってしまい、

ほとんど寝ないまま出発です




まだ夜が明け切らない時間

夫に新青森駅まで送ってもらい、

「回覧板が来たら、見てサインして

お隣に回してねー」

それだけ言い残し、

ホームへ急ぎました



いつも乗る始発の

「はやぶさ4号」東京行き



改札口を入ると、
ねぶたがお見送りしてくれました




ホームへ上がって行くと、
ちょうど新幹線が入線して来て、
ワクワク飛び出すハート



今回の切符は
JR東日本の「キュンパス」


平日限定 10,000円
  • 新幹線・特急列車などの

  • 自由席を含むフリーエリア内が

  • 1日乗り放題!



この切符を、

初日の4日と帰りの8日の2枚購入





👇弾丸日帰り旅行の人たちもいます

始発列車に乗り、最終列車で帰って来る!

そんなエネルギッシュな1日を

過ごす観光客もいるそうです


いろいろと🔎検索し、

無駄のない移動を考え

タイムスケジュールを作る 

なんか、考えただけでも楽しそう😆


この「キュンパス」は大人気で、

始発から軒並み上下線とも満席🈵



ちなみに、

新青森〜東京間は通常、

片道17,470円(指定席利用)なので、

往復で24,940円もお得という結果に!


次にまたこんな機会があったら、

是非とも!



さて、

私が乗った「はやぶさ4号」は、

新青森〜東京は3時間5分で走行

最高速度時速320kmで走ります💨


速いよね~!😲


🚄💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨


そうこうしているうちに、

あと30分で終点 東京到着


青森は雪降ってたのに、

こっちは晴れてますね☀



「ゆっくりすべり」?!

何ですか?

それ!?

地震が頻発していて不安ですが、

楽しく過ごしたいと思います🙌












休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する