我が家の今年最初の
クリスマスローズが咲きましたー💮
鉢植えにして、
家の中、日が当たる窓際に置いているので、
1番早い開花です
あと何日かすると、
もう少し開いて、豪華な花姿になるはずです
クリスマスローズは他に数鉢ありますが、
これから次々楽しめると思います😆!
私のように、
ズボラ、面倒くさがり、横着…etc💦
それでも、
毎年、いち早く咲いてくれます
有り難いことですね
⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄
昨夜から今朝にかけて、
数センチの雪が降ったようですが、
日中にはほとんど解けて消えました
ただ、庭はまだ1センチ位、
残っているところもありますね
同じ県内でも、
太平洋側と日本海側では
天候がずいぶん違うのですが、
最近は雪が少ない太平洋側に
ドッカン!!と降ったりしています
今までと異なる気候
今後、大きな災害が無いように祈ります
さて、
ここ何日か、
怠慢な保険会社の人(以下、保険屋さん)に
かなーり呆れています😔
息子がケガの保険に入っていて、
1月、膝を痛めて通院しました
保険で治療費が全額戻って来るとのことで、
担当の保険屋さんに連絡したところ、
近々、伺います! とのこと
その後、待てど暮らせど、連絡ナシ
やっと日曜日(25日)に連絡があり、
申請書類を届けるので、と、
都合のよい日と時間を聞かれた私は、
「28日か29日の
15時〜18時の間にお願いします」とメールしました
2日間と、3時間の余裕を提示したのに
(夜勤で家を出る前の時間帯に)
希望当日の28日まで連絡ナシ!
来るのか来ないのか?!
業を煮やして、
またこちらからメールしたが、
何時間も既読にもならず!
やっと返事が来たと思えば、
「今日もバタバタしてる」と
そんなやり取りが何度かあり、
結局、今日来ることになったのに、
また、
「明日に変更してください バタバタしていて…」
結局、
対面でその申請書類は受け取らなければいけないのか!?
と確認したところ、
そうでもなく、記入して、郵送🆗!だと
だったら最初からそうしてよ!
こっちは、
家に居るとはいえ、
そのつもりで待ってるのよー!
息子からもさっき電話が来て、
「ケガの保険会社からハガキが来て、
申請書類がまだ提出されてないので、
早目にお願いします、だってさ!」
…ということは、
保険屋さん(担当者)が、
申請書類をずっと持っていたということ?!
何なんでしょうね…
怠慢過ぎるし、
いつもバタバタって、ハト🐦か?!💢💢💢
保険更新の時とか、
しつこいくらい来るのに、
これじゃダメですね〜
付き合いが長いからと思ってたけど、
今回で信頼を無くしましたね
考えます💢