我が家の今年最初の

クリスマスローズが咲きましたー💮


鉢植えにして、

家の中、日が当たる窓際に置いているので、

1番早い開花です


あと何日かすると、

もう少し開いて、豪華な花姿になるはずです


クリスマスローズは他に数鉢ありますが、

これから次々楽しめると思います😆!


私のように、

ズボラ、面倒くさがり、横着…etc💦


それでも、

毎年、いち早く咲いてくれます

有り難いことですね飛び出すハート


⛄  ⛄  ⛄  ⛄  ⛄


昨夜から今朝にかけて、

数センチの雪が降ったようですが、

日中にはほとんど解けて消えました


ただ、庭はまだ1センチ位、

残っているところもありますね



同じ県内でも、

太平洋側と日本海側では

天候がずいぶん違うのですが、 


最近は雪が少ない太平洋側に

ドッカン!!と降ったりしています


昨年の今頃、日本海側に属するこの辺り
まだまだ数十センチの積雪だったと思います

本当に今季は、
稀に見る暖冬でした

来年もこんな感じなのかなー?

今までと異なる気候

今後、大きな災害が無いように祈ります




にっこり 無気力 凝視 驚き ネガティブ むかつき 大あくび



さて、

ここ何日か、

怠慢な保険会社の人(以下、保険屋さん)に

かなーり呆れています😔


息子がケガの保険に入っていて、

1月、膝を痛めて通院しました


保険で治療費が全額戻って来るとのことで、

担当の保険屋さんに連絡したところ、

近々、伺います! とのこと


その後、待てど暮らせど、連絡ナシ


やっと日曜日(25日)に連絡があり、

申請書類を届けるので、と、

都合のよい日と時間を聞かれた私は、



「28日か29日の

15時〜18時の間にお願いします」とメールしました


2日間と、3時間の余裕を提示したのに

(夜勤で家を出る前の時間帯に)


希望当日の28日まで連絡ナシ!

来るのか来ないのか?!


業を煮やして、

またこちらからメールしたが、

何時間も既読にもならず!


やっと返事が来たと思えば、

「今日もバタバタしてる」


そんなやり取りが何度かあり、

結局、今日来ることになったのに、


また、

明日に変更してください バタバタしていて


結局、

対面でその申請書類は受け取らなければいけないのか!?


と確認したところ、

そうでもなく、記入して、郵送🆗!だと


だったら最初からそうしてよ!


こっちは、

家に居るとはいえ、

そのつもりで待ってるのよー!


息子からもさっき電話が来て、

「ケガの保険会社からハガキが来て、

申請書類がまだ提出されてないので、

早目にお願いします、だってさ!」


…ということは、

保険屋さん(担当者)が、

申請書類をずっと持っていたということ?!



何なんでしょうね…

怠慢過ぎるし、

いつもバタバタって、ハト🐦か?!💢💢💢


保険更新の時とか、

しつこいくらい来るのに、

これじゃダメですね〜


付き合いが長いからと思ってたけど、

今回で信頼を無くしましたね


考えます💢