二度寝している時に見た夢

久し振りに父が出て来てくれました😌


でも楽しい夢ではなく、

父が具合が悪くなる夢でした


父が苦しくなったので、

病院へ行かないとね、という、

母や私が慌てているリアルな内容



父は生前、心臓に疾患がありました


80歳過ぎるまで

病院にも行かずに過ごしました

病院嫌いというのもあったかも知れません


たぶん、本人は苦しいとかの

自覚症状はあったはずですが、

大正生まれ、昔の人だったので、

我慢していたのかも


先天性心疾患が分かったのは、

カテーテル手術が失敗して、

緊急手術をした時でした


結局、手遅れでそのまま亡くなりました

18年経ちました





今朝の夢の内容が気になったので、

検索してみました👇

亡くなった父親が病気になる夢は

「ストレスをため込んでいる」

夢占いにおいて、病気は「ストレス」や「疲れ」の象徴です。

そのため、亡くなった父親が病気になる夢は、気づかぬうちにストレスをため込んでしまっていることを暗示しています。

この夢を見た場合、無理は禁物です。

ゆっくり休みを取って、心と体をリフレッシュさせましょう。

亡くなった父親の夢には重要なメッセージが込められている

亡くなった父親の夢は、死後ある程度時間が経っている場合、自分の現状に対する重要なメッセージを表しています。

(お借りしました)


なるほど…そうですか😞


確かに最近特に疲れが溜まっているかも


いろいろなこともあって、

ストレスになっているかも…


生前、父は私の仕事の悩みとか、

いつも聞いてくれていて、

それだけで安心出来て

とても頼りにしてました




夢に出て改めて教えてくれたんだと

そう思うことにします



何でも作ってくれて、

いつもお土産を買って来てくれる

楽しくて優しくて面白い

そんな父でした



会いたいね…お父さん