朝は二度寝するorしない

夜勤が明け今朝5時に帰宅


ここ数日、気温が下がり寒かったせいか、

エネルギーをかなり使ったようで疲労蓄積





今朝帰宅後、

横になるとあっという間に寝てしまい、

正午に一度目覚めトイレに起きたが、

またすぐ寝てしまったようですふとん1ふとん2ふとん3


そして先ほど、午後6時🌃に目覚め


10時間以上は寝ていた💦

ずいぶん眠れた〜昇天



今日、明日は仕事休み


気持ちにもゆったり過ごせるという、

余裕があるからでしょうねzzz


熟睡出来た後の、

このボーっとした感覚はイイですね💮

こんなに眠れたのは久し振りでした





さて、昨日は節分でした👹

豆まきはしませんでした


夫と2人だけなのでやってもね、っていう😰


代わりに、私が昼間寝ている間に

夫が恵方巻きを買って来たので、

それを半分に分けていただきました😋



豆まきはしませんでしたが、

この赤鬼のお面は飾りました飛び出すハート


息子が保育園時代に描いた赤鬼


30年も経っているのですが、
いまだに赤が鮮やかに残っています

私が一番好きなのは、
輪郭の黒と赤の絶妙な混ざり加減スター

そして、
鬼なのに、ニッコリの表情おーっ!
息子に良く似ています

まだ両親が生きていた頃、
このお面を父が付けて鬼になり、
床の間で皆で賑やかに豆まきをしました



毎年節分にあの頃を思い出し、
この赤鬼をブログに載せています

可愛かったあの頃の息子が懐かしいです飛び出すハート




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する