最近撮った写真は

 

 今年もあと10日余り

年末恒例の神棚の御幣や御札を

新年用にするために、

近所の神社へ行って来ました



狛犬もスッポリ雪をかぶり

お稲荷さんも雪かぶり

 



この神社は小さい頃からのお馴染み
私が通った幼稚園、中学校もすぐ近く

学校からの帰り道、
よーく道草していた 一帯です😀

私の意思無視で、
強制的に習わされていた英会話教室や、
ピアノ教室も近所

行きたくなくて、
放課後ブラブラしてました😙

⛩ ⛩ ⛩

神社の次は
インフルエンザワクチン接種のために、
これまた近所のかかりつけの病院へ

今年は接種するかどうか迷いましたが、
会社で全額負担してくれるので、
取り敢えず受けて来ました

昨年も今頃接種しましたが、
免疫効果が切れたと思われる4月に
予想に反して罹りました😞💦

これがまた結構キツくて苦しかった〜😮‍💨

2度と罹りたくないな


何だか今日はどこもかなり混んでいて、
さすが年の瀬ですね

明日は大寒波襲来だそう
大事になりませんように

  ☃ ☃ ☃







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する