ベビーサンローズ(花蔓草)


花言葉「愛、 淡い恋心」


たぶん、1年位前に、
近所のスーパーで購入
確か¥300位だったかな?

多肉植物が欲しくて
葉がぷっくりツヤツヤ鮮やかな緑色
即、決定!

しかし、
まさか、花が咲くなんて思いもせず、
すっかりこの植物の名も忘れていた😅

そして
❣❣3日前に突然開花❣❣

Googleレンズで調べたらすぐ出てきた
本当に便利な世の中です😀🎵


さらに調べてみると、
【幸運の花を咲かせる】
といわれているそう

何故かというと
実は
なかなか咲かせにくい花
だそうです

そのため、 
この花を見ると幸運になるといわれ、
「ベビーサンローズ」の花は
幸運の花とも呼ばれているようです


なんと?!
幸運になる?

それは嬉しい😆🎵


育て方は多肉植物なので、
土が乾いたらたっぷりと
霜に気を付ければ、
マイナス5℃位迄は平気

実際、
お水をあげるのは
久しぶりに思い出した時に🙄💧

冬場でも
暖房の無い窓ぎわに置きっぱなし

ここは寒いと
マイナス10℃位にも下がる🥶

厳しい環境に置いてたから
まさか、お花が咲くなんてね


真夏らしい、
スッキリ、ハッキリした、
直径1cmの小さな可愛いお花です

もう少しの間、見られるかな?



気になった花言葉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する