🐶まるの診察の日(1月15日)

除雪が全く進んでいない街中💦

普段なら動物病院まで
車で10分かからないのに
悪路の為、
30分以上もかかってしまい、

後ろの席にいる
🐶まるが心配だったけど
大人しくしていてくれました😌
待合室でも、
抱っこされたまま、
じっと静かに待ってました

我が家に来てくれてから、
15年間通っている病院だから
慣れていて、
🐶まるも落ち着いているのでしょう



待っている間、
先月にも会った黒猫ちゃんが
診察に来てました

その黒猫ちゃん、
乳ガンの手術後
体調を悪くしていたみたいですが、
今回は食欲戻って元気そうでした😊


黒猫ちゃんを見ると、
1年半前に亡くなった、
クロちゃん」を思い出します

在りし日の😸クロちゃん
息子の元に迷って来た😸クロちゃん

その後、
😸クロちゃんは新幹線に乗って
(東京からの手回り品運賃として290円)、
息子が我が家に連れて来ました

それから2年目の夏、
突然の心臓発作で他界😢


🐶まると😸クロちゃん
最初はお互いに
警戒しあっていたけど、

だんだん仲良しになって、
お水もひとりずつ、
待ちながら飲んでいました
😸クロちゃんが亡くなってしばらくの間、
🐶まるは😸クロちゃん
探す仕草をしていました😢
急に寂しくなったもんね…

またいつか会えるといいね



さて、
今日の診察の結果は…

心音は落ち着いているし、
咳も少しずつ少なくなり、
このまま続けて投薬治療です💊

良かった良かった😊🎵

今日も
お利口さんな🐶まるでした照れ