好きなキャラメル味のお菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日の予想最高気温29℃⤴️⤴️

休みだけど、
寝てられない程
暑くなるでしょうか


早目に草取りして、
買い物に行って来よう🎵


今日は父のお誕生日
生きていれば、97歳
亡くなってからもう14年経つんだ

…早いね😢

後でお供花と、
父の好きだったお菓子を
買って来よう



キャラメルと言えば、
「アーモンドグリコ」

 





幼稚園の頃だったか、
いつも父に歯医者さんに
連れて行ってもらった

行きたくなくて隠れていると、
父がおんぶ紐で背負ってくれて、
私はバイクの後ろに
立ったまま乗車

高い位置から、
風を感じられて気持ち良かった

嫌な歯医者に行くのも
忘れるくらいに楽しかった



治療を頑張って終えると
私の頭を撫でながら
「頑張った、頑張った」と
ほめてくれた父

帰り道にあるお店に寄って、
ガムかキャラメルを
いつも買ってくれた

その時のキャラメルは、
サイコロ🎲キャラメルか、
アーモンドグリコでした


あの頃とパッケージは
ちょっとずつ
変わっているみたいだけど、
味はずっと変わらないよね