天神様に怒られてから、そういえば日本の神様感情的だな!と思ったんですけど、天使達は
そういえばあまり感情的ではないよな!と思いました。
天使達は、自分の役割に忠実であまり感情には囚われません。
また、唯一神の秩序を執行する存在だと言えます。
明確なヒエラルキー(序列)が存在します。
日本の神様は、八百万の神というだけあって、いろいろなものに存在しています。
また、絶対善でも絶対裁定者でもありません。
表に纏めますと以下参照
現在、地球が次元上昇している段階だと言われていますが、日本の神様と天使とでは考えが
少し違う感じがしています。
どちらかというと日本の神様は、全ての意識生命体を次元上昇させようとしている感じがあります。
天使達は、地球が次元上昇するに当たって次元上昇について来れないものは致し方ない!と
思っている感じがします。
※これは個人的な意見です。
日本の神様は、一緒に上がれるところまで上がろう!といった感じで、天使達は準備が整ったものだけが次に進むというスタンスと言うことです。
やはり日本の神様は、地球圏に深く関与している・人間の感情・迷い・苦しみを「内側から知っている」せいももあるかと思います。
天使達は、地上に長く留まらない。「結果」より「秩序」を見る。という視点が違うわけです。
簡単に言うと「山のふもとにいる者と、上空から全体を見ている者の違い」と言うことです。
今回のアセンションについて来れないものは、別の学びの場に移行することになります。
※宇宙連合から、次の修学の場所(星)は用意されていると言われています。
また、宇宙連合から、2032年が審判期になっていると伺っています。
※ですから、奇跡のリンゴの木村さんは2032年以降のカレンダーがなかったと言っているのはその為です。
2032年でアセンション出来る人と次の修学する星に転生するかが決まってきます。
出来るだけ多くの方がアセンション出来ればいいのですが、今回のアセンション事態も知らない・興味にも起きない方がいるのも事実です。
スピリチャルに興味がある方は、今回のアセンションに興味はあるかと思いますが、実際私の周りも見てみても興味がない、又は知らない方が殆どだと思います。
今、アセンションについて興味がある人について気をつけなければいけないのは、「ついて来れない人はダメ」「目覚めない人は置いていくべき」「自分たちは選ばれている」と思うことです。
私を含めてこのような考えは気をつけなければいけません。
すべての魂が成長の過程であり他の魂をああだこうだ!と干渉しすぎてもいけません。
自分の魂の向上を第一に考えていただきたいと思います。




































