とにかくすごかったアクロポリス In アテネ。。。さすがです!

 

しかしながら、アテネの目的は、ラリッサに会うこと!

ラリッサはブラジル人で、日本が大好き。タンデムという言語学習の携帯アプリで出会って、1年半くらいずっとチャットで交流してきました。そして今回お互いの旅行先アテネで、遂にリアルで会うことに!!きゃああああああ!!!

 

散々ありとあらゆる事を話してきたので、あら不思議、初めて会った気がしない笑 私自身そんなにお喋りでもないんで、割とクールに過ごしました笑

 

アテネはね、不況隠せませんね苦笑 シャッター閉じた店、ホームレス、物乞いが多かった。。。空は晴れ渡っているのに、商店街はなんとなーく薄暗い。。。見事な遺跡があちらこちらに見られる歴史と誇りある街だけに、妙に悲しい気分になりました苦笑

 

↓アクロポリス周りの遺跡とか

 

 

 

↓ギリシャのストリートフード、ギロ?

 

さくっと終了。イラクのあと、恐らく来月かな、また来ます。

 

次はイラクはクルディスタン、エルビルへ向かいます!ちょー緊張!何故って、恩師がめっちゃ強め女子なもので、私いつも恐縮しちゃうんです。あと、クルディスタンとはいえ”イラク”ってことももちろん緊張。ボランティアもうまくできるかな。大丈夫かな。ふううう。