最近のワクワクはね、
医療系の人たちとの飲み会が入って&高級クラブでのシャンパンパーチー(絶対のみすぎてゲーゲーとかならんよーに行儀よくします)にも誘われてウキウキしてる12月。


1月にはヘルパーの講師の仕事がまたあります。

その講師を頼まれてる会社の人から今新しい施設を建設中で働いてほしいって半年ぐらい言われ続けてる。

で、今日は知らん番号からかかってきて出るとそこで働くことになってるケアマネさんからも一緒に働いてほしいって。

そのケアマネさんはアタシが講師でやっとるときに補助で手伝ってくれた人。

あなたみたいな人がほしいって素直にすごく嬉しい言葉。

ここらへんだとまだ少ない小規模多機能型って施設を取り組もうとしとるなかでそれを始めるにあたって自分がそこにたずさわることができるのはとてつもなく責任感いるんですが。。。

今やりたいことがあるアタシにそれをこなせるのか!?

ピンチはチャンスってゆーけどピンチやなくてこれはチャンスなのか!?

神様はアタシに何を与えよーとしてるんだ!!




やめてあと少しで1年たつ。

最近なんかすんごい気になる担当だったばーさまがいる。

そのばーさまとは喧嘩もしたし生意気の小娘やって怒られたしアレ買ってきてくれ、これ買ってきてくれってパシられたし。

でも顔だせばいっつもアメちゃんくれた。

いつもまだ男できんのか!早くとは言わんがケチな男にひっかかるなよ。良い男つかまえてお前は幸せにならなかんぞ。

って言われ続けたができずw

そのばーさまが家に帰るって契約法規してw施設をでてくことになったのはアタシがやめたあとの話し。

マヒがあって家で一人で住んでる人は沢山いるかもしれんけどもおいい歳なのにさ。
強がっちゃってさ。

アタシがウチ帰らせてあげるで一緒に泊まってご飯ぐらい作れるしお風呂もいれてやれるし!どれくらい帰りたいの!って聞いたら永遠にや!って(゚Д゚)

そんなら一回かえってみればいいぢゃん!でもアタシは淋しいんやけど!えらかったら戻ってくればいいんしね!

やなこった。

(゚Д゚)!!

まったくかんかない。
そんなこんなだから元気にしてるかなって思ってた。

それで今日そこにヘルパーで訪問してる人がウチに来てくれて言いたくて言いたくて業務上黙ってたけどって教えてくれたのよ。内緒ね。

「時々そのばーさまのとこに訪問に行くけど私がまりかと接点あることは本人は知らんけどいつもまりかの話しを話してくれるよ。施設出る時にみんなにお別れ会してもらったけどあの子がやめたあとだったからここに写真はないんだけど」って。。。


涙。


写真もって会いにいこう。


なんかさ、
介護やっとってよかった!
って思える瞬間が今でもこんな形でもらえるんやな。


そんなことがあったあとの話しだから余計にアタシの頭はパンパンです!





Android携帯からの投稿