週末を振り返ります。


金曜日、受診の時に赤ちゃん見えず。
7週3日ぐらいの胎嚢の大きさだけど、全然赤ちゃん見えず、
「来週も見えなければ流産になります」
と診断を受けました。

その日から前日まであった食べづわりが全くなくなり、
茶色い出血が続き、
「赤ちゃん見えない、つわりが消える、出血、イコール流産確定」

という悲しい推理となりました。


土曜日、
相変わらずつわりはなく、生理の終わりかけぐらいの茶色い出血が続く。
長女の運動会リハーサルだったため、仲良しの保育園ママ友さんには、あまり調子よくないことを告げる。

日曜日、
長女の運動会。
つわりの症状はなかったが、長女の咳風邪が移り、喉を痛めたため、のど飴を舐めながらしのぐ。
トイレが近かった。
茶色い出血は相変わらず続いてる。
大きな塊というものは出てこない。
胸が張ってる感じがした。
(わたしの場合、左右で張り具合が違う。左のほうが少し痛い)

運動会の後は買い物したり、主人のウッドデッキのペンキ塗りを少し手伝ったりして普通に過ごした。

なんとなく、夕食時食欲がなかった。


そして月曜日の今日、
朝、茶色い出血はほぼなし。
咳風邪のせいで、体がだるい。
長女も咳をしているので、今日は2人でお休みDAY。


なんとなく、気分がスッキリしないのは風邪のせいかなーと思っていると、

急に!!!

つわりの気持ち悪さが復活!!!
トイレに駆け込む。

あれ?
しかも、体調不良のせいか、吐き気が始まると前よりひどい。

全く家事もできず、動けず、横になる。

お昼に食べた物を今回のつわりで初めて吐き戻すという事態。


赤ちゃんはいなくても、つわりの症状はあるという場合もあるとか。



どういうことだろう。


風邪のせいかな。



期待していいのかな。