年々、夏バテになるのが早まっている気がするまるこの母です。


何なら、すでに夏バテ気味でして、あまり食欲がありません真顔


そして、暑くて最近、コンタクトを再開してみました。

数年前のものなので、微妙に見えにくいです💦


大人なのに、まだ度が落ちるんだ…ガーン


試しにこの状態でまるこのメガネを借りてみたら、あら、くっきり見えるわ!!

てことは、私のコンタクト使用時の視力とまるこの裸眼はほぼ同じってことじゃないですかー泣き笑い


え?眼鏡いる!?



🌸  🌸  🌸


さて気がついたら、まるこ、勉強が完全自走モードになっていました。


ちなみに、理科もです。まるこ氏、非常に低迷している理科も含めてです。というか、私が力学教えられないので、必然的にという流れもありました。


社会はもとから、国語もほぼ自走。理科は完全母伴走。そして算数は通常授業の宿題のみ自力でやらせていて、アタック前の勉強だけは私がみておりました。


が、直近のアタックは…


👧🏻自分でやってみる!!


との発言もあり、鷗友の新校長先生も、お子さんが自ら手を離したいと言っているのであれば、そうしてくださいと話されていたのもあり、もう私が手を出すのはやめたほうがいいのかも…


親離れ、子離れする時期に来たのかなぁ泣き笑いと思って思いきって様子をみてみることにしました。


結果はいかに?!


アタックの結果はまた別記事にて看板持ち



🌸  🌸  🌸


思い返せば、まるこ、一人で歩くようになるのもめちゃくちゃ遅かったんですよ💦


二足歩行の能力そのものは、多分標準的な1歳過ぎくらいのときにできていた気がするのですが、ぜっっったいに手を離させてくれなかったんです。


何かに夢中になって歩いている隙に、そーっと手を離したみたのですが、すかさず足を止めてその場で立ちすくみ、手を伸ばしながら


大泣きおててー!!!


とギャン泣き。いや、指一本くらいでしか繋いでいなかったこともあったよね?何ならほぼ走りかけているときもあったような…真顔


結局、能力を身につけてから手を離して歩けるようになるまで、3ヶ月以上は要しましたよ。


懐かしい思い出です指差し