最近、ちょうど婦人科にお世話になったときに思ったのですが、女性は男性よりも病院に行く回数も多いだろうし、痛い思いや恥ずかしい思いもしているから、やっぱり男性には優しくしてもらいたいなぁ、なんて考えていたところです。

 


ただ、なかなか中高生の男の子にそれを望むのは難しいでしょうし、先日の三校校長座談会でもOUの校長先生が、女子校は体調が悪い時に周りに気を遣わなくて済むところが楽ですよ、ともおっしゃっていたので、やっぱりまるこは女子校がいいのかななんて考えてみたり。



そういえば、攻めてる授業と言えば何年か前の記事で見かけたのですが、確かK成?の性教育の授業でハウツーやってましたよ。理科的、保健的な内容ではなく、実戦的な?ハウツーです。


びっくりしました。ここ日本だけど大丈夫なのか?と密かに心配もしていましたが。

一過性のもので、今も継続的にやられているのかはわかりませんが。

保護者の方の意向もあるでしょうし、記事の本郷のように、希望制だったかもしれませんね。



🌸  🌸  🌸


まあ、体調不良のときだけでなく、調子が悪いときに労わるのは、男性も女性も、もちろん家族でもお互い様ですよね。


大抵のことは「思いやり」を持って接すれば解決するのではないかという、若干お花畑思想でもありますが泣き笑い



またまたジュクコ先生の引用になりますが、最難関を目指している、お子様に共通しているのは、「思いやり」があることだそうです。そして、思いやり=読解力とも。


まるこに話してみたら、塾のクラスで、特に優秀な〇〇ちゃんは確かに優しい!と。


あと、学校のアルワンの男の子も頭いいだけじゃなくて、やっぱり優しくてしかもモテてる!と。



さてさて、まるこさんはどうなんでしょうかねぇ指差し

私に似てなくて、優しい子だなぁと思うことはたびたびありますけど泣き笑い


私も気をつけないと💦💦



アメンバー申請については過去記事をご覧ください指差し