やっと、情報が解禁されましたね!


出ないと分かっていても、毎日CATSを開いていたまるこの母です泣き笑い



6年生ともなると、セレクトもかなりの数、開講されますねぇ。ここはケチらないで全部取った方がいいのかしら?


そろそろ夏頃なら、まるこも完全自走、塾で完結学習が出来るようになっていたらいいなぁという期待も込めて飛び出すハート


まだ弱点補強が必要な教科や単元は、家でまるこ母がみておりますちょっと不満

  

主に算数と理科ですが。

算数も苦手なところはまだ5年生のテキスト開いてやってますよ看板持ち


きょうこ先生も、夏までは基礎!とにかく基礎!と言ってた気がします。


さくら家も、夏までには苦手をつぶす作戦ですキメてる



🌸  🌸  🌸


そして、少し遅れて栄光の森の情報も解禁となりましたね。


まるこに、どうする?行く?と一応聞いてみたら、


👧🏻行かないっ!!


即答。


え?

当然行くと思っているかと思っていたのでびっくり。


え?行かないの?去年、行こうと思ってて行けなくてめっちゃ悔しそうにしてたじゃない?

しかも最後のチャンスなのに…


でも、紹介動画を流してあげたら…


👧🏻何か楽しそう!私もトロフィー🏆欲しい!


だって泣き笑い


去年はまさかの満席で逃したので、今年は早めに申し込んであげたいです!


まぁ結果的には去年は行かなくてもよかったかなとは思いましたけど。


うちの場合はですが、追加課金は6年までは要らないんじゃないかな?というのがまるこ母の見解です。


余裕のある、追加の授業をきちんと消化できるお子さんならめちゃくちゃいいとは思いますが…


それにその分の時間とお金で、もっとお出かけさせてあげればよかったなと思いました悲しい


結局とったのは5年前期の難関ゼミだけだったと思います。


あと、余裕があったとしても、休暇や余暇をとって体力温存にするか、勉強負荷をかけるか迷うところでもありました。


そこは親の裁量になりますよね…🤔


とくにうちは体力、精神力が低めなので、(塾やめる!騒動も何度かあったので…)隙があれば休ませる方向に転換していきました。



🌸  🌸  🌸


そして、何より大事なのが、日頃の宿題をまずきちんと消化して、アタックで結果を出すことかなと。


もちろん、お子さんにもよると思いますが、ただ塾に行っただけじゃ成績あがらないと思っています。


予習→授業→復習(宿題)→カクプリ→復習→アタック


この流れをまずは確実なものにして(それが大変なんですけど泣き笑い家で自分で勉強できるようになることが大事かなと。


長い時間勉強するのは、何だかんだお家ですからね泣き笑い 


でも親としても後悔はしたくないので、今年は多分フルコースで行くかなーと。


ひろしもぶっ込んじゃえ!とか物騒なこと言ってましたし…とか言いつつ、基本、課金はしたくないタイプですが。


迷われている方はお早めにお申し込みを💁🏻‍♀️


やっぱやめたい!と思ったらキャンセルも直前でなければきくと思いますので指差し