暖かいバレンタインデーですねチョコ


2月ってこんなに暖かかったでしたっけ?



🌸  🌸  🌸


さて、来たるゼミに備えて、お弁当の新バージョンを試作してみました🧪


理社の日など、冬場は温かいものが食べられる方が、まるこもほっと一息つけるかなー?と思って、スープジャーに混ぜご飯系をよそって持たせていました。


好評なのと、混ぜご飯のネタが尽きてきたので、パスタバージョンを試作してみました。






パスタはいろいろ試したのですが、ペンネは空洞部分が多すぎて、全然量が入らず却下🙅🏻‍♀️


続いてちょうちょ型🦋(正式名称忘れました)は乾麺の状態で70gを茹でたものがちゃんと入って、市販のソースをかけてちょうどの量に。


ちなみに我が家は象印の400mlサイズを使っています。


象印好きです。水筒も全部統一してます。フォルムや色が好みなのと、洗うべきところが全部簡単に外れてくれるので指差し


パスタはオリーブオイルを絡めてから入れると食べやすいかもです🫒


そして熱々の市販のソースをかけて蓋をすれば完成👍



え?お弁当を手作りしないの?


しません泣き笑い


どうせ宿題が終わらなくて、日曜の午前は私がつきっきりでフォローすることになると思うので、手を抜くところは抜かせていただきます!


ソースの味に飽きてしまったらまたその時考えます!



🌸  🌸  🌸


以下、アメンバーについて書きました。


まるこの安全確保のために条件を設けさせてもらっています。

あと、知人に見られたら恥ずかしいから泣き笑い



アタックや外部模試の成績、志望校についての話や塾の詳細な話、校舎が特定できる内容、そのほか習い事や英語学習の詳しい状況については限定記事にしています。


ご理解のほど、よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️




くまクッキーアメンバー申請についてうさぎクッキー



①中学受験のブログを書かれている

(書いていないけどお願いします!のメッセージは、わたくし押しに弱いのでご遠慮ください💦)


②申請前に公開でフォローをお願いします

(突然申請のメッセージをいただくと、びっくりしてしまうので💦)


③メッセージください

(お通いの塾や学年、それとざっくりで構いませんので居住エリアを教えてください。)


④定期的にいいねやコメント等のやり取りをお願いします!

(不定期ですが、整理させていただくかもしれません)



いろいろ複雑で申し訳ありません🙏

こちらも極力身バレはしたくないので、ご協力のほどよろしくお願いいたします看板持ち