春休み某日

家族5人でディズニーランドに行く予定でした。




我が家、ディズニーランドは日帰り圏内ですが、前日からディズニー提携ホテルに泊まって気分を盛り上げてて飛び出すハート


そしたら前日の夜、ホテルで次男が発熱悲しいチーーン




上の子たち2人はディズニーランド行く気満々だし、もうホテルには来ちゃってるし、どうする笑い泣き




迷いましたが、


大人1人+長女長男→インパーク組

大人1人+次男→留守番組


の二手に分かれて行動し、夕方に合流して一緒に帰ることにしましたアセアセ





インパーク組は、体力があって尚且つランド内の位置関係はだいたい頭に入ってる夫に任せて


方向音痴ですぐベンチに座りたがる私は次男に付き添い昇天





ホテルには事情を話し、チェックアウト時刻を少し延ばしていただきましたお願い




チェックアウト後、夕方に合流するまでの間は、車の中で過ごしたりベビーカーで少し散歩。

風が気持ちよかったです。



ディズニーリゾート近辺のこの雰囲気、大好きー



次男は熱はあるものの愚図ったりグッタリしてるわけでもなく。よかったです。







ちなみに、長女は◯◯マウンテン系が大好きだけど長男は絶叫系NG。

今回大人1人でインパークになってしまったのでアトラクションは全て長男が乗れるもののみ、長女には我慢してもらうことになりました💦



こういうとき、長女は全然機嫌悪くなったりしなくて、我が子ながら偉いなぁーと思いますニコニコラブラブ






次男の発熱以外は特にトラブルなく、スムーズに合流して帰路につきました。





最後に、アトラクション記録!

送られてくる写真を元に書き起こしたw


①ベイマックスのハッピーライド

②バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

③ロジャーラビットのカートゥーンスピン

④ガジェットのゴーコースター

⑤ウエスタンランド・シューティングギャラリー

⑥蒸気船マークトウェイン号

⑦スターツアーズ

⑧オムニバス

⑨ビーバーブラザーズのカヌー探検

⑩空飛ぶダンボ

⑪アリスのティーパーティー

⑫ジャングルクルーズ

⑬ウエスタンリバー鉄道

⑭アリスのティーパーティー

⑮ベイマックスのハッピーライド



ベイマックスのハッピーライドとカヌー探検が楽しかったみたいです

家族5人揃って行けなくて残念だったけど、長男長女(ついでに夫)が楽しめたようで何よりひらめき飛び出すハート






使わなかった私の分のチケットは1年間有効なので、忘れないうちにまた計画したいと思います口笛