前世物語その28



今回は

古代ギリシャ 店長の前世アポロン

の近くで仕事をしている

女神アフロデイーテの人間模様を自動書記で

探って行きます。








 古代ギリシャ女神アフロデイーテ



  2023年5月1日 8:43

古代ギリシャ時代に私はそこにいたの?


ええいたわよ


どんな姿なの?


それはもう 美しいわよ。


なぜ?


それは知らないけれど、

生まれた時から 美しいの。


じゃあ あなたの名前を教えて、


アフロデイーテ アフロデイーテよ。


聞いたことあるわ、その名前。


あなた恋人はいるの?


いるわよ。


どんな人?


体は肉体美、性格は男らしいの。


その方と結婚するの?


いいえ、


結婚しているの?その方と?


いえ別の方と、、、


なぜ?


主のすすめで 結婚はしたのだけれど、、

~あんまり好きになれない。


どうして?


暗くて 辛気臭い、

姿は おじいさんみたい。


年寄りなの?


そうではなくて、見るからに、、

おじいさんみたいなの。


そうなのね、


うん、もう心引かれるところが無いの、、


えっ じゃあどうするの?


だから、いつも恋人のもとへ行ってるの、

その人のことを 愛してるの!

そうしたら、、できちゃった。

子どもが、、


何人?


2人


どこで育てているの?


恋人のもとで、、、。


あなたの夫は、その事何か言ってたの?


いえ、な~んにも言わないわ。


どうして?


知らない!


なぜ 別れないの?


夫が別れてくれないの!


どうして?


わからないわ、だから 恋人のもとで、、、

子どもをつくり 育てているのよ。


それだけ愛されてるのね、


どうかしら、、、本当は別れてほしいの。


あなたは、

どうやって子どもを育てているの?


私!私は、夜な夜な開かれるパーティーに

アポロンと共に出席して、、。

そこでの交流、他国との交流の中から、、

情報を集める。それが私の仕事!


他国の国賓と戯れるの?


いいえ、違うの!

有益な情報を 引き出す役目なの。

いつも アポロンの近くにいるわ。


じゃあ アポロンが恋人なの?


ふっ~ いえいえ彼はちがうわ~

弟みたいな存在かしら?、、、

仲が良いからね。


そう どうもありがとう。

また お話してね。


ええ いいわよ、じゃあ、、、。










この様なやり取りの中から、、

アフロデイーテの人間模様が 浮かび上がって来ました。

さて ここで 私の中に疑問が❔

出てきました。

それは、アフロデイーテの夫のことです。

火と鍛冶の神?とは言うものの 人間の意識はある様子。

なので 繋がろうと思えば、、出来ると思うのですが、、、。

とても勇気が要りました。

何故なら 

とても執念深そうに思ったからです。

現世に居る へーバイストス?と

おぼしき人?も、

とても執念深いからです。

覚悟と勇気が沢山必要でした。


先日 やっと繋がり お話出来ました。


次回は そのへーバイストス様との会話で

アフロデイーテとの関係を探って行きます。

お楽しみ頂けると 凄く嬉しいです。



ここまで読んで頂き

✨ありがとうございました。🙋✨