身近な所で衝撃事件 | 退屈しない日々

退屈しない日々

色々な事がある毎日。ストレスを溜めないよう、ココに落としていきたい♪

書くかどうか迷いました・・・・・





つい最近ですが、殺人事件がありました。


と、いうよりも、他殺体で発見されたんです。


行方不明になって4ヶ月くらい?経ってました。


断定は出来ないのですが、いなくなった状況が尋常ではありませんでしたし、その後誰一人その人の行方を知りませんでした。


以前なら警察に訊く事も出来たんですけどね、、今は付き合いがないし、、、というか、知ってる人皆いなくちゃったし。




被害者は、友人淳子の旦那を訪ねてきては夜通し飲んだりしてた、ウチの旦那も古くから知っている人です。


旦那とは年も違うし、あんまり性格的に合わなかった為我が家とはあまり付き合いはありませんでしたが、それでもよく知っている人でした。


淳子が、「A君(亡くなった人)がいなくなったらしい。会社から電話があった。親も知らないらしい。」と言ってきたのが4ヶ月くらい前でした。


それから捜索願いを出したらしいのです。


でも捜索願って、「受理するだけで探すわけではない」って知ってましたか?


何かあった時に、この出された資料を参考にするらしいんですけどね。


で、本人から連絡があるわけでなく、見た人も居ないまま時間が経ちすぎたので、


「生きているだろうか」


「もう生きていないかもしれない」


旦那にいたっては、


「殺されたんじゃないか?」


と真面目に言い出す始末。


確かにトラブルのよくある人だったようです。


旦那はその辺をよく知っていたので、いなくなった直後に「やばいんじゃないか」と言いました。


そして、その予感が当たってしまったわけです。


地元の山で発見されました。


白骨化していたそうです。


淳子から電話がありました。


淳子は自宅に招き入れて一緒に飲んだりした仲なので、かなりショックだったと思います。


明日会いますが・・・・。


本格捜査はこれからでしょう。




例えどんなトラブルがあったにせよ、何故人は、その血の通った手で血の通った人を殺めることが出来るのでしょうか・・・


どちらがどう悪かったとかは知りません。


その筋の人たちとトラブルがあったんじゃないかって話も出ていますが、そうなったら犯人は見つけにくいでしょうか。


それでもなんとかして犯人を見つけて欲しいものです。


のうのうと生きてるなんてこと、絶対に許せません。

真実を知りたいです。何故そうなったか・・・・。