クリスマスも終わってしまい、あっという間に年末ですねひらめきアセアセ


長男のサンタさんのプレゼントは、これでした↓



え?ポケモン好きだっけ?滝汗と思いましたが、まぁ長男が欲しいと言うならいっかと、これに決めました音符



今のところ、大切に大切にしながら、楽しく遊んでいますニコニコ飛び出すハート




いつもお年玉をもらってもすべて貯金していますが、今年はもらったお年玉の中から特別に2000円だけ好きなもの買っていいよ、と伝えると、このクレーンゲームのポケモンを何体か買うつもりらしいですニコニコ



気に入ってくれて良かった良かった飛び出すハート





次男にはサンタさん来ませんでした。笑


また来年、サンタさん認識できるようになったら…ね。にやりパー




それはそうと、そんな次男は、ついにイヤイヤ期に突入し始めたみたいです絶望絶望絶望




プレ・イヤイヤ期ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球??




とりあえず、7割くらいは「いやいや」と言いますね笑い泣き

急にスイッチ入ってイヤイヤ。

お風呂もイヤイヤ。

まんまでさえイヤイヤ。「じゃあ食べるのやめる?」と聞いても「イヤイヤ」ネガティブ

あまのじゃくも併発し、だいぶややこしいです笑い泣き笑い泣き



長男は、もともとが気難しい性格だったせいかあまりイヤイヤ期が目立たなかったので、こんなもんかな?程度でしたが、次男は可愛い可愛い言うてたら急に手のひら返したようにイヤイヤ言い出して、若干ビックリしてます凝視凝視凝視




休みの日なんかは適当に流しても時間もあるし大丈夫なんですが、仕事の日は「いやいや」言われてもそれじゃあ済まないのよ‼︎笑い泣きで、有無を言わさず泣きまくる次男を着替えさせてます。しんど。笑




言葉もまだまだ数個くらいしか言えないので、お互いもどかしさでいっぱいです悲しい泣き笑い悲しい泣き笑い




これも成長なんですけどね笑い泣きキラキラ




イライラしないように気をつけなきゃなータラー

無理だけどネガティブ





私は昨日が仕事納めで、子供達も今日から6日間の冬休みですニコニコスター


楽しく元気に過ごせますようにクローバー



皆さまも良いお年をお迎えくださいうさぎうさぎうさぎ