この前、私も長男も初めてのぶどう狩りに行ってきましたニコニコ
(次男は義両親宅でお留守番でした)




品種はおそらく「ベリーA」という種類でそこまで有名じゃないっぽいですが、とーっても美味しかったです‼︎目がハート飛び出すハート


冷えてたらもっと美味しいのにな〜と思ってしまいましたが、自分で採ったものをその場で好きなだけ食べれるのは幸せですねニコニコニコニコニコニコ


ゴザを借りれたので、3人でゴザに座ってパクパクにやりにやり
3人ともお腹いっぱいでしたスター



事前学習(笑)してる時、クーラーBOXに氷入れて行ったらぶどう冷やしながら食べられていいよ〜っていうコメントがあったので持って行ったんですが、そんな何時間も居るわけじゃないし、一応最初に採ったやつ入れてみたけど冷える間もなく食べて終わりました。笑



もぎたてそのままを頂くのが◯◯狩りの醍醐味ですねニコニコ音譜音譜



美味しかったですハート





秋の味覚を堪能したい!
去年と同様、今年もみかん狩りとさつまいも掘りに行けたらいいなチュー