去年は私が育休中だったため長男には珍しく「夏休み」があったのですが、今年はもう復帰してるし旦那もお盆休み関係なく三交代制なので、夏休みがありませんでした泣き笑い


そして、7月は家族で体調不良が蔓延していたり、こども園でコロナのクラスターが出たり、私の職場でも実はクラスターが発生していて…予定していたお友達との楽しいことが2つもキャンセルになってしまい、長男には可哀想な思いをさせてしまったかもしれません泣泣

ごめんね。

コロナめ。



そんな中でも家族で出掛けた思い出をいくつか書かせてくださいニコニコ


7月に姫路セントラルパークのプールへ飛び出すハート
これは旦那と長男2人で行きましたほっこり
「あー、楽しかったなぁー…」ってしみじみと言ってました。笑


プール関連で、旦那が仕事の日に私が長男・次男連れて近くのじゃぶじゃぶプールという施設に行きました音譜



水深30センチくらいなので長男には物足りないかもだけど、次男も連れて行けるのでにっこり
(6歳の活発長男と1歳ののんびり次男が両方楽しめる場所って難しいーー!!!と最近痛感しております泣くうさぎ
まだ歩けない次男なので、浮き輪付けてたけど顔からダイブしそうになるし、常に目を離せなくてけっこう大変でした泣き笑い




でも2人とも楽しそうで良かった飛び出すハート



他に、昆虫館にも行きましたひらめき

たくさんの虫の標本や、本物の虫・生き物、また蝶の温室もあり、虫大好きな長男はとっても楽しそうでした音符音符



帰りに、飛行機が超至近距離で真上を飛ぶのが見れるスポットへ!!
次男が車の中で寝たから私はお留守番してましたが、42歳のおじさんもも大興奮の迫力だったよう。笑爆笑


あとは安定のおうちプールとか、夜にカブトムシを捕まえに行ったり、セミ捕りに行ったりスター




もうすぐ9月になるけど、あと1回大きいプールに連れていってあげたいなぁおねがい



毎日どうしても次男優先になってしまい長男に我慢させてしまう場面も多いので、お出掛けの時は長男優先で考えたいなぁと思っているのですが(まだ次男はわかってないことも多いので)、なかなか難しいのも現実泣き笑い


ごめんね長男。

また秋になれば秋の楽しみ方をたくさんしたいですね飛び出すハート