もう色々泣きたくなるーーーー次男調子悪すぎるーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



次男、濃厚接触者の待機期間中に微熱出まして。。。無気力 

いや、それ今度こそ確定だって思うやん?

でも小児科行ったけどコロナの検査はされませんでした電球(待機期間中だってことも言ったのに…)

1週間前に高熱出てコロナの検査した時も結局陰性で中耳炎の熱だろうってことだったから、今回はむしろ微熱だしまだ耳悪いしまだ中耳炎がくすぶってるんだろう、ということでした。(念のためしなくていいのかな?と思ったけど、もう先生に任せる!私が色々考えてももうよくわからん!)


で、今日ようやく耳鼻科受診しまして(胃腸炎がひどくて中耳炎の治療が始められずにいた)、ピークは越してるけどはっきり中耳炎です、熱まだ出るかもですって言われたから、もうそういうことにしますダッシュ



なんかもう、何の熱かな?前は検査いつしたっけ?今回はしなくていいのかな?しなかったら保育園行っても大丈夫かな?職場には何て説明しようかな?とか色々色々毎日考えるのがしんどくなりましたダッシュ


職場に、コロナの検査しなかったことの言い訳みたいに中耳炎のこととか説明して、保育園にも同じように説明して、そんなの先生の判断だから私が悪いわけじゃないのに、なんとなく色んなところから責められてるような気にもなって、、、事実を事実として伝えるだけなのにそれがすごくしんどいですネガティブ



どういう考え方したら楽になれるのかなぁ




さてさて、体調不良記事ばかりで成長記録が書けてなかったので、メモメモひらめき


あと数日で1歳3ヶ月の次男!



可愛いハート



手掴みで食べるのも慣れてきて、最近はたまにスプーン持たせてみてますニコニコ

全然まだすくえないけど、何とかすくおうと頑張っている。笑


ストロー飲みは出来るけどコップ飲みの練習を全くやっていないので飲めません笑い泣き

完全に私の怠慢!

練習しなきゃな。



そして、まだ歩けません!笑い泣き

ひとりたっちも出来ません!笑い泣き

でもこの前初めて床から立ちあがろうとする姿を見せてくれたので、そろそろひとりたっちは出来るんちゃうかと思ってるんだけど、まだ道のりは長そうですね泣き笑い



言葉は、「まんま(ご飯)」「いーじゅ(いただきます・ごちそうさま)」「ちゃちゃ(お茶)」「ないない(片付ける)」の4つくらいかな?スター


他は全部、動物もリモコンもおもちゃも「ちゃっちゃ」と言いながら指差ししてます音譜




そして、まだまだ後追い真っ最中!!笑い泣き

ピークが長いんじゃないか?笑

まぁこんなものかなにやり



嫌な時は泣く以外に、「んーんー」と言いながら首を横に振るようにもなりましたニコ

ご飯中もそんな感じでなかなか食べてくれん時もあります泣

諦めが肝心だよねぇ




早く胃腸炎や咽頭炎や中耳炎ぜーんぶすっきり治して、おうちプールやお出かけしようねハイハイ


……あ、ぜーんぶすっきりは無理かあんぐり

子供の体調に関して「目標は低く」パー