こんにちはニコニコ


仕事復帰してからなかなかブログが書けずにいますが(読む専門になっちゃって楽しく読ませてもらってますーー目がハート)今日はこの前旦那にお願いされたことを書かせてください‼︎



。。。の前に。

前回「警察に通報された」と書きましたが、あれ以来気をつけて家の敷地内で遊んだり公園に行ったりしています。


家の敷地内でも、大声を出させないように、なるべく静かに、誰かのご迷惑にならないように真顔真顔真顔


お友達と遊ぶとなると「静かに遊べ」なんて無理なので公園に行くようにしています。



あー、言いたいことはたくさんありますが、叩かれるのもしんどいのでやめとこっと。←




さてさて花



可愛い次男の写真でお口直ししたあとは(笑)





この前、旦那にこんなことをお願いされました。






「船の免許取っていい?」





真顔真顔真顔





なんですと?ゲロー





いや、旦那の趣味は釣りなんですが、普段は堤防などで釣っていて、たまに会社の人で小さな船を所有してる人がいるのでそれに一緒に乗せてもらって沖の方で釣りをしたりしてるんですひらめき電球




で、この度その人が所有している船のひとつがもう要らなくなり、それをタダで譲ってくれると言ってるらしく、そうなると船の免許が必要なので、取りに行ってもいいか、ということでしたひらめき電球ひらめき電球




免許自体は8万円程で取れるらしく、それは自分の毎月3万のお小遣いから工面すると言っていて、船の管理費ってどうなんだと尋ねると、海の上の駐船場みたいなところは月に5000円。




「そんなに高くないやろ?」



と言うんですが、でも車と同じで維持費がいるし、よくわかんないけどエンジン動かすためにガソリンとかいるだろうし、定期的な点検とか、メンテナンスとか、保険とか、絶対「高くないやろ?」で済まなくなると思うんですねタラータラータラー真顔




多分旦那のほうがよくわかっていて、その上で「そんなに高くない」と言ってるんだとは思いますが、素人の私が簡単に調べてみると、毎月3万円程が必要経費となるっぽいんですよアセアセ




お小遣い全部消えるけど知らんで不安不安不安





今は休みの日の早朝や夕方釣りに行ってるので「船なんか持ったらますます釣りばっかりになるやん」って反論してみると、「堤防で釣るか船で釣るかの違いだからそんな変わらん」とは言われました。





でも、その話をしてきたのがちょうど知床の沈没事故があった直後で。。。




だから余計に怖くて、「そんなん言い出したら車も同じやん」とは言われるんですが、でもやっぱり怖いもんは怖い!!赤ちゃん泣き





だから、「保留」ってことにしてるんですが、どうしたらいいんだろうショックショックショック





お小遣いの範囲内なら趣味の釣りくらい全然いいと思ってて、私には無駄だと思える同じようなルアーを何個も買ったりしててもまぁ気にしてなかったし、釣りに行くせいで多少ワンオペになっても何も言わないでいましたが、、、


うーーん。船かぁ。。。真顔真顔真顔真顔真顔





と、快くオッケーが出さずにいます雲





どうしよっかなーーダッシュダッシュダッシュダッシュ