少し前に、家族4人で出掛けたら無計画でダメダメだったっていう話を書いたんですが



今日もまた同じようなことが…




今日は午後から車で30分ほどの大きい公園に行きたいと言っていた長男ひらめき電球



ただ、今日の天気は不安定で午前中も急に雨が降ってきたりしたし、気温も低いので、次男を外でベビーカーで過ごさせるのはちょっとなぁ…と思ってたんです。



しかも、最近の次男はベビーカーにのっても「おろして〜」とグズることも多く、そういうのも全て含めて4人で公園に行くメリットより「今日は」デメリットのほうが大きいと思ったので、お父さんがお母さんどちらかと2人で行こう?と長男に提案したんですが、案の定みんなで行きたい、と真顔



ていうかね、昨日もみんなで違う公園行ったんですよひらめき電球


でも駐車場着いた途端に次男お昼寝始めちゃって、旦那が「俺ここにおるわ」と2人で車内待機してて、結局1時間半すべて私が長男と遊びました!!!



最後そろそろ車に戻ろうかって頃に2人がやってきました真顔





みんなで行く意味ある⁉︎とまたまた痛感したので、今日こそはそんな意見に惑わされないと思い、なんとか長男を説得して、お父さんと2人で行くことになりました。





ただ、そこで何故か旦那までもが「みんなで行ったらいいやん」と真顔



いや、わかるよ?

お出掛けなら家族みんなで行きたいよ私も?




でも今日はただ公園行くだけやん?

しかもお天気悪いし寒いし、ベビーカーで散歩っていう感じでもないしただ乗ってるだけになるし、そもそも昨日も違う公園行ったし、今日のこの感じならどっちか1人次男と一緒に家で遊んだほうがいいと思うんだけど。。。




みんなで行きたいという長男の思いを汲んであげなかったのは悪かったなぁと思いますが、ここ数日長男にも旦那にもイライラしまくりで、ちょっと離れたかったのも事実です悲しい悲しい悲しい

(いつも4人で出掛けてるから許してーー)




旦那は、「察して」が無理な人間なので逐一言うようにしてるんですが、なんか最近それがひどくて「何でいちいち何でもかんでもあれこれ私が言わなあかんのよダッシュ!!!」って思ってました。



こっちだってただでさえ長男にあれこれ言わなあかんくて1日中イライラと闘ってるのに、おっさんにまで言いたくない真顔



いやもういい加減わかるだろダッシュダッシュ



夜の7時半に接骨院に行く予定だった私。

長男をお風呂に入れ、ご飯の片付けとか長男の寝る準備とかしながら自分の出る準備もして、、、


もう時間が7時半になってしまって、でもまだ長男の歯磨きと寝る前の絵本を読んであげれてなくて、めっちゃ急いでたら、旦那、次男にミルクを飲ませて寝かせようとし始めたんですもやもやもやもやもやもや




いやいやいやいや



今こっちだろ




私7時半に出るって言ったやん!!!


でもまだ長男のほう終わってないやん!!!


こっちやってよ!!!


次男機嫌良いのにそんな早々に寝かさんでいいから!!!


もっと周り見なあかんて!!!!ダッシュダッシュダッシュ





と、こんなこともいちいち言わなわからんのでしょうか…ガーン




おってもおらんでもホンマ変わらん。



最近ひどい。




そういうのもあって、今日は2人で出掛けてもらいましたダッシュ




旦那はちょっとした食料の買い物とかでも「みんなで行こう」と言うんですこのご時世に。


私1人でいいからーーーー



家で2人みとくからっていう選択肢はありませんダッシュ




だからだいたいは公園でもお出かけでも近所の広場でも4人で行くことが多いんですひらめき電球

(買い物は別として)まぁそれはいいんですよ、家族で出掛けるのは楽しいし、長男も喜ぶしね。




ただ、前回の失敗を踏まえて今日は譲りませんでしたハッ