6月6日で次男は生後1ヶ月になりましたほっこりキラキラ




1ヶ月検診は後日なので、身長体重などはまた別記事で流れ星





そろそろ1ヶ月だし…と思い、先日、抱っこ紐&ベビーカーデビューしました音符



長男は保育園から帰宅後、いつも家の前でお友達と遊ぶんですが、その時今までは次男は家の中で過ごしていたんですひらめき電球

窓を少し開けて網戸にして、そこから私がちょくちょく様子を見ていましたニコニコ

ただ、夕方は泣くことも多く、1時間弱ほど大泣きしながら過ごすことも多々…笑い泣き
(兄の関係で泣きながら待たされることが多い次男。。。ごめんね笑い泣き笑い泣き


泣くと吐きやすく、何度も吐いてしまうのが可哀想でアセアセ




なのでその時間、抱っこ紐で過ごすことにしましたほっこりキラキラ


長男の時に買った、新生児から使えるというエルゴのアダプト!!!

あの時はなぜか「2人目が出来ても新生児から使うことはないでしょう」的なことをブログに書いてるんだけど。笑
2人目こそ新生児から使わなきゃいけなくなるよーーー




久しぶりの抱っこ紐、首座り前に使う方法を調べて抱っこしてみたけど…なんか苦しそううずまき

顔が完全に抱っこ紐内に入り込んでしまう真顔


こんな風にならないんですが↓



1回目は結局エルゴで抱っこしながら、手で下から支えながら過ごしました。笑




2回目は、YouTubeでやり方を見ましたニコニコひらめき電球

そしたら、赤ちゃんが小さいうちは、肩ベルトを後ろでクロスする方法もあるらしい。

そして、腰ベルトは高めにして、最後に両側のベルトを引っ張って調整するひらめき電球




それでやってみると、どうにかこうにか次男の頭が少しだけエルゴから出ました爆笑



これでいいんだろうか??笑



でも、すーすー寝ていたので、気持ちいいのかなぁ照れ??




ベビーカーはこの前の土曜日音符

旦那が仕事のため、1日中、長男・次男と3人で過ごす日でしたひらめき電球

長男がボールで遊びたいと言うので、次男をベビーカーに乗せて近くの広場に行きましたニコニコ音符


久しぶり過ぎてリクライニングの倒し方とかこれまた使い方がわからず、説明書引っ張り出してきました。笑


ちょうどお昼寝時間だったので、玄関出た瞬間寝た照れ流れ星


広場に着いて、私は長男とボール蹴ったりして遊び、その間次男はすやすや。。。



抱っこ紐だとなかなか長男と遊べないけど、ベビーカーなら遊べるのでいいですねほっこり音符




1時間ほど遊んで帰りましたが、まだ寝ていたのでしばらく玄関でこの状態でしたニヤリ



すやすや〜チュー



これから暑くなるので熱中症や虫刺されに注意しながら、外で過ごす時間を作っていきたいですほっこり流れ星