不妊治療の記事です。


いつかのかめさんニコニコ











あっという間に本日、初めての採卵でしたニコニコ







昨日の夜に便を出すための座薬を入れて(これが地味にしんどかったーーータラー)そこから絶飲食、そして今日を迎えました病院






全身麻酔が本当に苦手で、まぁ得意だって人もいないかもしれんけど、あの落ちる瞬間の気持ち悪さったら…とそこだけが憂鬱でしたが、なんか今回は麻酔の前に、麻酔を効きやすくする前投薬も打ってもらえたので、覚醒→落ちる、の瞬間がかなり緩徐で、だんだんぼーっとしていつのまにか麻酔が効いていつのまにか終わってベッドの上にいましたぼけーキラキラキラキラキラキラ







そして結果ですが…





右の卵巣は、卵胞33個!!!!びっくり
そのうち16個の卵子がとれましたキラキラ


左は卵胞24個あってとれた卵子は6個キラキラ






事前にエコー見ながら聞いていた卵胞の数よりはるかに多かったです付けまつげ

そして空胞もあったのか全部はとれなかったけど、計22個の卵子を取り出してもらえましたキラキラ






精子はふりかけでいけるみたいひらめき電球






22個もとれたけど、いったいこのうちの何個がちゃんとした卵子で、そのうちの何個が受精してくれて、何個が移植できるグレードまで育ってくれるのか…アセアセアセアセアセアセ

もう35歳と40歳夫婦なので多くは期待していませんが、せめて2つか3つくらいは良いものになってほしい!!!!!






明日とりあえず受精確認の電話がかかってきますクローバー
(仕事ですがケータイ持たせてもらおう)






緊張するなぁ








ちなみに、これだけの卵胞が育っていて卵巣も腫れているそうなので、卵巣を休ませて元どおりにするために、新鮮移植ではなく凍結胚移植となりましたひらめき電球








全身麻酔なので昼頃までクリニックのベッド上で点滴をしていて、そのあと旦那の迎えで家に帰りましたが、お腹が痛くて腰の曲がったおばあさんの歩き方しかできませんでしたニヤリタラー

そしてまだ抜けきってないのかフラフラ。。。






夕方にはフラフラはなくなり息子の保育園お迎えも行けましたが、そのあとなんだか寒気と気分の悪さで1時間ほど寝込みましたガーン






今はもう大丈夫ですニコグー

まだお腹は痛いけどアセアセ


明日仕事頑張らなきゃー







初めて、というか、最初で最後の採卵(の予定!)が無事に終わり、とりあえずはひとあんしんですクローバー