さてさて。


また鹿おどしがいっぱいになったので(泣)、今日は義両親に息子を預けお一人様時間をもらっています





新作のスタバのピーチなんとかフラペチーノ♡




2つ前のストロベリーのフラペチーノみたいな衝撃的な美味しさを期待してたけど、「期待通り」とはいかず、「想像通り」の美味しさでした






1人時間は楽チンだなぁ。。。







最近の息子は安定のイヤイヤです





オムツも歯磨きもお着替えも、ぜーんぶイヤイヤ





仕事の日にそれされると、ほんとしんどい。

時間がないのは親の都合だから、それを息子に押し付けたらダメなのはわかってるんだけど、でも時間がないものはないのよ!!

仕事に遅れたらダメなのよ!!







しかも、興奮するとそれをどう表現したらいいのかわからなくなるらしく、急にペットボトルのお茶を床にダーーーッてこぼしたり、洗面台で水をバチャバチャと下に落としまくったり。

玄関前の朝顔の支柱を引っこ抜いたり、ガーデニング のお花を踏んづけたり。。。







やることが想像を超えていて予防線が張れんわ!






他の親子を見ていて、あの男の子は息子と同い年くらいなのに手を繋がずに歩道が歩けるんだ、とか、あの女の子はカフェで大人しく座って食べれるんだ、とか、あの子はちゃんとお友達と遊べるんだ、とかどうしてもヤンチャな息子と比べてしまいます…






ダメだダメだ!!






良い子と手がかかる子の違いはすべて大人の都合でしかないって何かに書いてありました。





耳が痛いよ







もちろん、可愛くて可愛くて仕方ないところもたくさんあります!





「チュー」と言うと私にチューしてくれるところ♡


ご飯中、「かぁちゃんのお隣り」とものすごく嬉しそうに言って私の隣に移動してきたり♡



寝るときは必ず一度は私の上に乗って抱っこ寝しないと寝れないし。





冷たいアイスを食べながら、「つめたくておいしいねぇ」って可愛い顔で言ってきたり






キュンキュンするところ、たくさん♡!!







困るところばかりを見つけて疲れたしんどい言ってないで、ちゃんと可愛いところもたくさん感じられるようにしなきゃなーーー






よし!!





最近はとにかく私じゃないとダメなことが増えました


それこそ歯磨きもお着替えもオムツも、鼻水を拭き取るのも。笑





ただいま2歳2ヶ月


まだまだ2歳2ヶ月です