ここ最近、息子は確実にイヤイヤ期に片足突っ込んだと思います…チーン






朝起きて、寝起きでなぜか大泣き
私の頭を持ち上げて起こそうとするからしぶしぶ起きたのに、まだ泣いてる
「起きようか?」  「イヤ!」
「じゃあまだ寝んね?」   「イヤ!」
「ぬくぬく(ベスト)着るの?」  「イヤ!」
「どうしたいの?テレビ見に行く?」 「イヤ!」
「じゃあお母さん寝んねするね」   「イヤー!」
また大泣き。
お茶でもない、起きるんでもない、寝るんでもない、、、、
朝から本当に疲れました(ノД`)





そしてまたある日。



「ジャンパー着よう」   「イヤ!」
「お外寒いよ?」           「イヤ!」
「じゃあお母さんだけお外行ってくるね? 」    「イヤ!」
泣いてしがみついてくる
「じゃあジャンパー着ようか?」    「イヤ!」
無理やり着せる
機嫌が直って玄関へ
靴を履かせようとすると嫌がる
自分で履こうとして履けなくて泣く
どうにか履かせて外へ。。。






外出るだけでも一悶着うずまきうずまきうずまき





他にもまだまだまだまだあるんですえーん

とにかくとにかくイヤイヤなんですえーんえーん

どうしたらいいのかわかんなくて、とりあえず抱きしめようと思って両手を広げたのに、「イヤ!」って言いながらその手を押し返された時のツラさえーんえーんえーんえーんうずまき








最近ほんとこんな調子で私はストレス溜まりまくり。






わかってるんだけど…
息子にも自我が芽生えて、でもその想いがこっちに伝わらなくてイヤイヤ言ってるんだってこと。
イヤイヤなんて言うくせに甘える時はとことん甘えてきて本当はお母さんのこと大好きだってこと。




わかってるんだけどなぁ。







昨日の夕方は何度言ってもイタズラを繰り返す息子に大声で怒鳴ってしまいました。

「この手悪い手!」と言って、手を叩いてしまいました。泣






最低な母親。





一歳半検診の時の問診で、「カッとなって思わず叩いてしまったことはありますか?」的な質問があったんですが、その頃にも叩いてしまったことがあったので正直に「はい」に◯をしました。

保健師さん、一応そのことについて触れてはきましたが、軽ーく流されました。





今なら流さないでほしいです。

だいぶ溜まっていますもやもや







少し前に育児本3冊読んで、心がスッキリして、それからしばらくはイライラもほとんどなくなってたんだけど、息子のバージョンアップについていけなくなりましたショック





私もバージョンアップしなくては!!!!






と思って、またその時の育児本を読み返していますぶー

{FE0F19D4-942E-46A6-82F4-2EDC76DD9B02}






また違う本でも買おうかしらアセアセ






自分にご褒美してストレス発散!と思って今日は息子の耳鼻科の帰りにスタバでドライブスルーしたけど、なんかあんまり効果ありませんでしたショボーン





こんな時はどこかに吐き出そう!と思って、ここに書き留めていますショックアセアセアセアセアセアセ