卒業式にもらった手紙… | ☆さくらのひとり言☆

☆さくらのひとり言☆

適当に・・・思いついたまんまを・・・(*^_^*)






本日2本目(笑)



ふと、中学の卒業式卒業証書の時に
チビからもらった手紙を
読み返してみた



2/3ほど書かれた手紙。

途中に、こんな事…書いてあって



あんまり学校…
行かなくて
迷惑かけました。

…何度も
行かせようとしてくれて
etc(笑)



私はさ?
チビが不登校なった時、


"行かせようと"
してなくて



自宅にいる時間を
なるべく
心や身体を休められるよう…

そして、朝になって
登校出来なそうでも、あえて?


分かった…
とか?

了解、ゆっくり休んで
とか?


チビに対して直接の対応?は
そんな感じだったような
気がする。



あとは、担任の先生との
こと細かなやり取りで、


今思えば、周りから攻めた?(笑)



手紙を読み返して、
あの時はもしかしたらチビ…


学校に行きたくても
行けなかった…


のかも、しれない。。。と


そんな風に思う。




理由は分からない。

詮索?しようともあまり思わない。




行かせようとしたつもりではなくても
チビの中で

そう…受け止めたんだな?って




文章力があまりないけど
なんとなく


そんなニュアンス?を
感じて今、



えらかったね?


と、伝えたい。

そして、もうきっと
会うことはないであろう…


先生にも

あの時はありがとう
ございました


と、心の中でそう…

呟いてみた





今日は少し
料理の作り置き…出来たらいいな


ほなね?バイバイバイバイ