娘と行った色々な場所をまとめてみようとおもいます✍️
記録と、もしこれから行く方の参考になれば😌

まず、第一弾は1月に行ったクルックフィールズ🐄

千葉県木更津市にあります。
なんだかとってもおしゃれです。
HPを見てみてください笑

子どもを連れて行く上で欠かせない項目と、大人が大事なポイントでまとめてみます。

授乳のしやすさ ★☆☆
これは滞在時間がそこまで長くなかったのでこの施設では授乳をしていないため、正直わからないのですが、授乳できる場所なんてあったかな?という印象。
トイレがお外の公共トイレという感じで、レストランで食事をするのならレストランのトイレを使った方がいいです。

離乳食の食べさせやすさ ★★★
レストランで食事をしたのですが、持参した離乳食をレンジで温めてもらえました。(店員さんが厨房に持っていってくださった)
子ども用の椅子は、完全に1人でちゃんと座れる月齢でないと難しいものでした。
娘はベビーカーに座ったまま食べたので特に問題なし。
子どもも多く、シーンとしているわけでもなく適度にザワザワしているので、赤ちゃん連れでも安心。

ベビーカーの使いやすさ ★☆☆
とにかく道がガッタガタです笑
どこへ行くにも坂やデコボコ道で、ベビーカーには本当に不向き。
車に乗せているセカンドベビーカー(サイベックスのリベル)で、軽かったからかもしれませんが、ひっくり返ってしまいそうでちょっと怖かったです。

娘(6ヶ月時)が楽しめたか ★☆☆
これはどこに行っても、まだまだだよねって感じなのですが笑
遊具などもあったので、歩けるようになったらもっと楽しめるかなー?

お天気に左右されないか ★☆☆
レストランやショップ以外は完全に屋外なので、左右されます。
行った日は、お天気はよかったのですが寒かったので、ずっと外にいるというのは難しかったです。

大人の食事のおいしさ ★★★
これは大事😂
レストランの食事がとてもおいしかったです!
クラフトビールのような?ノンアルコールビールがすごくおいしくて、また飲みたいです笑

駐車場の質(笑) ★★☆
これも我が家の車が大きいので重要な項目😂
平面で広々しているので、大きさ問題は全然大丈夫だったのですが、砂利の駐車場なのでとにかく車が汚くなる‥
ベビーカーのタイヤもものすごく汚くなりました。

その他特筆すべきこと
アクアラインに乗ると東京からあっという間に行けちゃう木更津市。
ドライブがてら行くのにはちょうどいいかなぁとおもいます。
レストランの食事もおいしくて、パン屋さんやシフォンケーキのお店など、おいしいものが充実しているので大人も楽しめました!
そしておしゃれなので、写真映えします笑
ただ、そこまで広いわけではなく、まだ歩けない赤ちゃん連れだと、やれることも限られてきてしまうかなぁという印象。1日中いるというのは難しいかも。
結局ランチして、コーヒー飲んで、ちょっと見て回って、帰ろうかっていう感じでした。