児童手当で思うこと。。。 | marukoのブログ

marukoのブログ

勝手にご意見番。
思ったこと、感じたこと、発言は自由。良心を痛めながら書いてます。

児童手当について、3人目以降増額検討というニュースがありましたが、

「1人目こそ増額」してほしいです。

っていうか、何人目関係なく同額にしてほしい。

 

だって、出産って命がけです。

3人も産むって難しいです。晩婚化も問題ですよね。

 

それに、昨今、子供を持たない夫婦が増えつつあります。結婚すら怪しい。。

1人目に増額してくれれば、子供1人産もうかなと、きっかけにもなると思います。

 

ベビー用品を揃えるのも、1人目のときに沢山のお金がかかります。

 

そもそも、児童手当は何人目でも同じ金額が望ましいです。

 

一部の偏った意見を取り入れないでほしい。