開成山公園で開催されていたラーメンショーに初日である4/29に行ってきたのですが、前回の記事

事前にセブンチケットで購入していたラーメン券が余っていたので、最終日の今日5/6行って来ました!

あの混み用だったので、暑い中また並ぶのかぁ~えー
と思うと、焼けたくないし、チケットパーにしてもイイかな?と頭をよぎりましたが勿体ない精神で


いざ出陣!!








あ、あれ??

めっちゃ空いてる…。もしやスープ切れとか??

恐る恐る近づいてみると、どの店もやってる模様。


キラキララッキーキラキラ
ε٩( º∀º )۶з

私が着いたのは15時近くで、日も傾きはじめ、そよ風も吹いててナイスタイミングルンルン


このくらいの空き具合いだったら小さなお子さん連れでも安心ですよね~!



濃厚香味海老そば
「くろく」


前回食べた雅楽の伊勢海老味噌ラーメンも美味しかったですが、くろくの海老そばもスープに海老エキスがギューっと入ってるのが分かります。

お店の方が相馬出身なんだとか。
ゴジテレ中情報

こういうイベントのラーメンってちょっぴりぬるいイメージがありますが、くろくのスープは熱すぎて口の中が大変なことになりました!
夕飯のタケノコの煮物食べられなかった…。




厚切り炭火焼きチャーシュー豚骨
「ふくや」


列に並んでると、お店の脇のテント下で、スタッフさんがチャーシューを焼いてました!
絶対美味しいよ爆笑
炭火焼きの香りがたまりません。
ネギもいっぱい乗っててこってりな豚骨スープもあっさりと飲めてしまいます。
麺は驚きの細麺!福島にはめったに見かけない細さです。冷や麦を少し太くしたくらいびっくり



こういうイベントに行かなきゃ出会わないであろうラーメンを食べることかを出来てイイ機会でした。


ラーメンの他にも沢山屋台が出てて見てるだけでもお祭り気分になりました。


小さい子ども達はポケモンのお面を頭に被ってる子が多くて、ワークショップか何かで作ったようです。

皆さん、来年の狙い目は午後3時以降ですよ~!!