考えるサル🐵

可愛くないですか⁉️

人間みたいデレデレ


さてさて先日maruko歩く

のお誕生日を迎えまして

お誕生日会をするかどうかになりました。


毎年会をするににあたり

大掃除

準備

後片付けなど

ほぼ私一人でやるハメに…


そういうの大変だしなあ

って言ったら

「じゃあやらんでいい」

ってなったんですデレデレ


体調もしんどいし余計な仕事を

増やしたくなかったので、

よかった〜っと思っていたのですが…


突然

「いつやるんや?」

「もう両親にやるって連絡してある」

って言い出しましたよ〜ムキー


なんなん⁉️

この前やらないで話まとまったやんムキー


しかも日程ももう決めてるやん

2日後やん

ってなりまして

急遽自分の両親にも連絡

して都合をつけて貰いましたとさ。


なんなの〜自己中過ぎるやろ?

だったら、じゃあやらんでいいじゃなくて

自分で

掃除

準備

片付け

までやってくれムキー


そこから怒涛の大掃除よね🧹

marukoそっちのけ歩く

ごめんね🙏


まぁ無事に会は開かれまして…

今回はみんないろいろ持ち寄って

くれた〜!

ありがとう準備がとても楽^ ^


ところが終わった後の片付けよ…


チキンの骨🦴をそのまま

流しに置く旦那氏ムキー

捨てろや💢


こういうの誰が片付けるの⁉️

って聞いたら

「捨てとけばいいやん

俺はこれから仕事行くんやで」

ですって

何でお前の食べた残骸を私が片付けないかんのか?

仕事行くって言えば何でも許されるのか?


こんなんで共働きとかよくやってたなぁ

そら心身ともに病むわな

って思った出来事でした。


楽しいGWをデレデレ