今日は育成テストでしたね鉛筆



昨日から急な追い込みアセアセ


毎回このパターンもやもや




学校の早帰りがないと、習い事もあるし


解く、理解するペースがゆっくりなマルコは必然的に金曜から土曜午前に詰め込むえーん



しかも今回は金曜に予定があり


それを見越して平日にちょっとずつ

いつもよりハイペースですすめていて…


なんか上手く調整出来てるかも?と

土曜9時くらいまで思っていた不安



事件は起きた…



差集めの線分図、苦手なようで。

はい、わたしもちょっと怪しい泣き笑い


そもそも図がおかしい事を指摘すると




発狂。



用紙をぐちゃぐちゃにしたり

シャーペンで教科書をさしたり…


わたしも最初は我慢して冷静に対応してましたが



もうあと数時間後にテスト



理社国、漢字もまだ仕上げてない焦りが心をかき乱すゲッソリ




言ってはいけない事言ってしまいました、ごめんなさいチーン




もちろん、マルコ泣く泣




しばらく放っておきましたが… 



さすがに言いすぎたしテスト前にマズイぞと思い

謝りました悲しい



一先ず落ち着き、

一緒に解いて、まぁこんなもんで算数おしまーい!と



次は理科へ



第24回は金曜にやったので第25回を鉛筆



そしてまた事件が起きました



説明しましょうという設問が苦手なマルコ…





発狂(2回目)。



え、数十分前に和解しませんでした…⁇

時間の無駄だし、イライラを抑えようと



やはりテスト前は魔物が住んでるのでしょう



何度説明しても

おーっ!わからない、わからない〜むかっ

と興奮状態



じゃあ、ここはちょっとスキップして次行こう!

と言ってもそれも嫌だーおーっ!あせると…




手に負えませんチーン




もうママ関わるとこうなるから、

後は続き解き直ししたり、漢字を自分でやりな〜



と必要なものを渡しその場を離れる。



また紙を破いたりぐちゃぐちゃにしたり

家の中をウロウロしたり

外に出てみたり


最終に戻ってきて…



泣いてる大泣き


つまり、ちっとも進んでないゲロー



ラスト1時間位で仕方なく理社の学び直し①と間違えた所のみ復習し、漢字をやってフィニッシュダッシュ



機嫌は直りましたが、

上手く行く気がしません真顔

いつもか…



明日はお友達と予定があって、平日は習い事があるし、後日受験は出来ない。

テスト、受けるのやめさせようかと思いました真顔



なんか、もう高い所目指さなくていいから…

自分である程度やってくれムキー




最近持ち偏差値より高い学校が気になっている様子のマルコ。


行った事もない学校、どこからか聞いたのか、塾の張り紙(学校紹介の様なもの)で見たからなのか、志望校だと言い出して…



正直困惑滝汗



本当に行きたいのなら応援するけどね…

いや、本当に行きたいなら自ら頑張らないとねアセアセ



あまり詰めたくない気持ちと頑張らせたい気持ちと…複雑です笑い泣き



まずは学校訪問して、確かめなくては指差し


塾弁に大活躍


夏休みに出来るかな?


補助的に使ってます。