週末はテストがなく、のんびり穏やかに過ごせましたほっこり


実家(近所)のお祭りに行ってきました♪



お神輿見たり、縁日で金魚すくいやボール投げ?や食べ物も結構買い…思いの外散財しました泣き笑い


当たり前ですが、わたしの子供の時は安かったのに…


今は2〜3倍位のものが多い!



まぁ年に1回と思って、いつも固い財布の紐を緩めましたあせる





そして先週、我が家ももらってきました、


後期のお知らせ



Rクラスは強制的に算数3コマ真顔

前期の今は算数演習受けてるので、負担はそんなに変わらない?



それより、あれ…

思考力育成テスト?記述力模試⁇


こちらも強制的




毎週末テストって何ゲロー




いや、6年生はもっと大変なのわかりますが

今、平日だっていっぱいいっぱいなんだから、

週末くらいゆっくりさせて欲しい悲しい



しかも秋は文化祭参加で忙しいしアセアセ



そのテスト、希望者でいいんじゃ…?



マルコにはハードル高いし、今のところ受ける意味ないと思うんですよね〜(マルコの場合)



ハッキリ言って時間の無駄(マルコの場合)



受けなくていいけど、お金取られてると思うとねー

結局受けて、後味悪い思いだけさせられそう不安






記述演習講座はどうするか?




恐らく、受けない予定🗓️


前期の今は受けています。


初めはマルコもノリノリで受講してました。


一人一人チェックしてくれるので、受けて良かったなぁ〜と思ってたんです。




でも最近マルコは帰ってくるなり

「記述演習、意味ないよ!」と怒ってますイラッ


どうも、自由に記述したいのに、型にはめて書かなきゃならないらしく?これじゃ意味ない!との事らしい…(マルコが勝手に思ってるだけですので、意味なくはないと思います!)



う〜ん…マルコの言ってる事が正しいとは思わないけど、何かしら楽しくない要素が出て来て、モチベーション下がってるなら、貴重な時間を使うのは嫌かなと思ってしまった泣き笑い



とりあえず後期は受けずに、家で国語を勉強する時間に当てようと話しています。


今は睡眠時間も確保したいし、削れるのはココだけなので…





久しぶりのりくろーおじさんチーズ


こちらも昔は500円だったような…

どんだけ昔だ笑い泣き





551も食べたい〜

豚まんはもちろん、甘酢団子も大好き❤