今日は育成テストでした鉛筆


昨日の時点でまだ社会の学び直し③と算数の栄冠丸々1回分終わってなくて笑い泣き

あと漢字と国語の学び直し③も(←多分やる時間なし)


もちろん他も1周したのみガーン



あれ、いつもこんなにギリギリだっけ⁇

先週公開模試だったからか…⁇



学校帰って来てから急いで取りかかるアセアセ

でも…算数は授業でわからなかった問題がまぁまぁあり、授業動画見ながら取り組むも

わからなすぎて、マルコ発狂ムキー



まだ先生に質問出来ないマルコ


クラス担当の先生からは夏くらいに質問出来るようになれば…と言われました。


そろそろ夏ですが悲しい


算数の先生がすごく怖いらしく…

確かに怖そうだった


マルコは気弱なためムリ、と

質問を泣くほど拒否しますチーン


あぁ、分からない問題を塾で解決して来てくれたらだいぶ楽なんだけどなぁー



母は動画を見て何とか教えられるけど、

複雑になりつつある問題と

思春期の入り口にいるマルコの腹立つ態度に

正直もう…教えるのイヤ真顔




結局昨日は眠くて、中途半端に終了し

今日テスト前に詰め込みゲロー



もう時間もないし、算数の分からない問題は捨てましたアセアセ


こんなに完成度低いの初めてかも泣

途中、「やっぱり明日受けるー!」と半べそかかれて



別に明日受けてもいいんだけど、

これじゃ毎回週末がテストに支配されそうで真顔


やれる事をやって、挑んでもらいました!



テストに向かう時

「出来なくても怒らないでね。怖い顔しないで!」

と言われました笑い泣き



えー…と。

いつも怒らないよう努めてたんだけど

特に最近は気を付けてた


顔から滲み出てたのかな笑い泣き笑い泣き



よし、笑顔で迎えよう〜

朝から頑張ったんだから笑い




帰宅して早速

「算数は聞かないで!」

との事ですが泣き笑い


怒ってませんよ〜

もう振り返りは明日にしようひらめき電球



マルコは読書とyoutube


今日は

これを勉強の合間からずっと読んでる。

以前、日能研のテストの題材で使われたとかで

面白いらしく一日でほとんど読み終わってる



塾弁に便利!

追加で書いました〜



今回はチェックする時間なかったあせる



ホント、皆さんどーやって勉強してるのだろうか。



睡眠時間を削らずにやる方法

やはりスピードの問題と理解力の問題なのだろうか…




はぁ〜結果が怖いなニヤニヤ