金曜夜より熱発して体調崩したマルコゲホゲホ


幸い、熱以外の症状はほぼなく、結構元気…


こんな週末にかぎって学校見学やら育成テスト、発表会のリハーサル、と盛りだくさんあせる



学校見学は泣く泣くキャンセルしました笑い泣き

予約取るの大変だったけど、仕方ない…



そして育成テスト、日曜午後になんとか受けました鉛筆


母的には、勉強も出来てないし(土曜にやろうと思ってたアセアセ)今回もスキップしていいんじゃない?とマルコに伝えましたが…


おーっ!嫌だ!絶対受ける!!

 一番後ろに座りたくない

 (受けてない人は一番後ろの席になります)



知らんぷりいやいや、受けたって一番後ろになる可能性ある

 し、それなら尚更受けない方が…

 現に今一番後ろじゃん。受けたのに。



おーっ!絶対受ける!!



というやり取りあり、熱も落ち着いていたため受けました。



さて、結果は…


基礎/応用  4科 8/7     2科 8/7


いつも通り…かな。

理科は珍しく良かった!平均点も良さそうですが。


そして社会が残念でした泣き笑い


6/4ですってポーン


社会は本人的には好きらしいんですけど…

こりゃ何か対策しないとダメか⁇

でも対策しなきゃいけない事だらけで時間ないうずまき


国語、算数はいつも通り。

算数は約分し忘れとか、つまらないミスがチラホラ



体調万全ではない中、よく頑張りましたグッ



席も一番後ろは回避で

クラス真ん中くらいだったそうで

マルコ一安心ですにやり


でもまた週末テストだひらめき電球

音楽系習い事の発表会もある


公開模試はノー対策でもいいのだろうか…

今週やった所も範囲なの?

今更ながら、出題範囲がよく分からない


イマイチどう対策していいのやら

みなさん、どうしてるのでしょうか??





スコーン焼いたつもりがクッキーみたいに焼けた泣き笑い




砂糖減らして適当にメープルシロップやらアーモンドミルク入れるからか、いつも仕上がりが違う汗


大雑把はお菓子作りに向いてないなー泣き笑い


でも市販のお菓子は高いし、マルコはよく食べるから色々作りたいとは思っている知らんぷり



ちなみにマルコは、クッキーみたいでいつものより好き、だそう。気を使ってくれた?