我が家にも届きました、クラス通知✉️


一番前にも一番後ろにも行った事あり

この2ヶ月成績安定しないマルコぶー


でも平均するとクラス真ん中位…かな⁇

いや、やや後ろか⁇



マルコも開封するのはドキドキ💓



結果は…Rクラス残留!


在籍クラスがすべてではないが、ひとまずホッニコニコ




そして、ここから母のイライラの話魂


先日早稲アカのお友達と公園で遊んだんです。

久々だったので、

子の遊んでる間親は近況報告ダッシュ



塾に入る前、全国統一小学生テストを受けていた時は

マルコの方が偏差値が高かったんです。



それからお互い違う塾に入塾し、

お友達がとっても勉強を頑張っている話は

たまに会うと聞いていました耳



で、今回色々話を聞いていると…



算数で濃さ、売買損益をやって〜

社会で工業が〜とか


日能研ではまだやっていない範囲あせる

カリキュラムの順序もちがうし仕方ないですが…

まだやってない話に母がモヤモヤもやもや



そしてSクラスで頑張っていると。



スゴイキラキラ

頑張ってる、お友達もお母さんも目



マルコだって頑張ってはいるけど…

なんかすごく置いていかれた感が不安




予習シリーズを4年下と5年上を持っているのですが

(メル◯リで買った)

日能研でやった箇所を試しにやると

結構難しくて解けないんですよね…



これをこなしているという衝撃に


差が大分ついた様に思いました悲しい



その後、家で勉強していると

久々の植木算的な問題や

基礎的な問題で間違える事があり真顔


いつも以上にイライラムカムカ

キツイ言葉をマルコに浴びせてしまった…



こりゃ完全に母が悪いガーン

比べても仕方ないのに…

勝手に焦る、悪い癖魂



しかも、春休みがもう終わりを迎える衝撃アセアセ

始まる前はアレコレやるつもりだったのに…

結局宿題に追われ余裕なく

全く進まなかったのも焦りの原因だ悲しい




これは始めました!

厳選されてて問題数多すぎないのも良い🙆





これ、内容とてもいいですが、子供ではなく親用なので(多分)。親が理解、飲み込むのに時間かかる(我が家の場合)アセアセ




これも気になってる

上の作者と同じだから似てるのか⁇



とにかく、土曜の公開模試に向け

心を切り替えてがんばろうひらめき電球



イライラ話、失礼しましたチーン