今週はテストもなく平和な週末ルンルン


今日は大好きなお友達のお家に招待され

のんびり幸せ時間ラブラブ


母も少ないママ友と楽しくおしゃべり&情報交換



もちろん午前中は塾の宿題📚

平日に終えてなかった国語の学び直し③と算数の本科



国語は1問目の記述から

「わからない〜もやもや」とイライラ💢

この問題にだいぶ時間を費やし

なんとかすべて終える。


…が、もちろん?間違っており(だいぶズレた解答タラー)

解説読みつつ母が説明🤱


マルコは不貞腐れ、イライラMAXムキー


その後の問題も解説するが

聞いてんだか聞いてないんだか、

分かったのか分からないのか、


よくわからずに終了アセアセ

途中雷⚡️一つ落としましたムキー


こんな我が家のよくあるパターン

あと何回繰り返すのかな??


国語って、どうやって教えればいいんですか?


算数はまだ教えられるが、

正直わたしにも答えが出せないものを(バカですみません)…解説見てもそれ程詳しく書いてないし真顔


ちゃんと教えられてる自信ない汗

だから成績も…






この辺がよくブログ等で見かけますが、

投入しようかな…


春休みだったら出来そうはてなマーク

やりたい(やらせたい)事いっぱいあるけどなー知らんぷり