はじめましてキラキラ


2026年中学受験予定のマルコの勉強の記録や、日常生活などなど綴って行きたいと思います。


まずはマルコの紹介からニコニコ



マルコは4年生から日能研に入塾しました。


ギリギリ?Rクラスに入り、テストの度に前や後ろや(後ろ多め)席が入れ替わるも何とかクラスキープして新5年生を迎えました。


地頭は弱めで、自ら勉強する事もなし笑い泣きのんびりマイペースな娘ですが、今の所真面目で割と親の言う事もギリ聞くためクラスキープ出来ていると言う感じです。


恐らく伴走をやめれば奈落の底に落ちる事でしょう…


徐々に手を離し、6年生の時にはほぼ自立して受験勉強を進め、悔いのない、やって良かったと思える受験になればいいなぁ〜と思っております。


と言いつつ、途中撤退する可能性もありですがアセアセ


娘はメンタル弱で体力もないので、無理はさせ過ぎない様、肝に命じちょっと不満これから来るであろう荒波の様子を見届けていただけたらと思います。


よろしくお願い致します🤲