娘のクラスメイトの話しです。

こどもの話しなので、どこまでが事実で、どこからが想像なのかはてなマーク

よくわかりませんが、毎日、娘が楽しそうに話すので

こちらまで興味しんしんで聞いています。

私が理解していることは、

・ネズミのチコは、オスである!!

・ドブから拾われてきたネズミであるあせる

・つい先日、チコにお嫁さんがきて、
 そのお嫁さんの名は モコとなづけられたということラブラブ

・娘のお友達の家の近くに、猫やしきがあること。

・その猫やしきには、もともと町中を自由に散歩していたノラ猫が
 首輪をつけられて飼われているということはてなマーク


昨日、娘は学校から、家の近くにある「秘密を探検」に出かけてきました。

そこでなんと「猫やしき」に行ってきたというのです。

屋敷の主さんにも会い、猫も見てきたというのです。

このところ日常生活に追われ、ミステリーな感じに飢えていた私は

『ドブから拾われた ネズミ?』『猫やしき?』『お嫁さんのモコ?』など

の言葉にワクワク。(=⌒▽⌒=)

近いうちに、私もその「秘密の探検」に行ってきたいと思います。


今も昔もかわらない、この子供らしい、『こどもたち』がいるこの町や

子供たちの関係がいいな~と思います。

 まるこのブログ-nezumi