marukoです。

 

 

 

 

昨年10月は体重が落ちず停滞期で

地獄をみました。

 

思うようにいかないダイエット

 

 

よくあの1ヶ月を乗り切ったと

今では自分を褒めちぎっています目がハート

ダイエット成功と自分へのクリスマスプレゼントとして

ブランドマフラーとオーダー靴4足で

20万近くカード払いしました汗

 

 

身長160センチ

体重55キロ(昨年8月)

体脂肪も25%くらい

人生の中でMAX近くまで増加。

 

今朝

体重48.1キロ

体脂肪18.5%

 

目標は49キロと思っていたけど

3年前の人間ドックでは48キロだったので

昨年12月の時点では49キロ台にはなりましたが

もう少し落とそうと食べたいものも我慢してきました。

 

とにかく食事が楽しくない。

食べたいのに食べられない辛さ。

でもそれより何より

 

停滞期の地獄の方が辛かった泣き笑い

 

 

あれを思えばなんのその。

今月に入り、48キロ台で落ち着いたので

食べたいものもある程度は食べるようにしました。

 

お菓子絶ちしていたのを

お煎餅はOKとし、仕事中のチョコレートも絶対。

貰い物のお菓子も、絶対手をつけずにいたけれど

それも食べるようにしました。

 

 

ただ、

タンパク質を1日目安100グラム

カロリーは1日目安1400は絶対

 

なのでプロテインのドリンクは欠かせないし

タンパク質多めのヨーグルトも毎日。

お昼はコンビニのタンパク質が摂れるサラダ。

 

週1のジムで筋肉を落とさないようにすることと

体重報告と食事報告。

 

歳のせいか、歳のせいの体調のせいか

1400kカロリー摂れる日もあれば

お腹が空いていなくて1000ちょっとの日もあり。

 

先週は毎日1500〜1600kカロリー摂っていたけど

体重はキープ。

今週は毎日1100〜1300kカロリーだったけど

体重減りはせずキープ。

 

食べても大丈夫だったり

食べなくても減らなかったり。

よくわからん。

 

ただ、ここまで自分頑張った。

そして停滞期を抜けた

同志達(いる?)

 

停滞期中の人も

諦めなければ絶対抜ける

 

推しを作ろう。

今思えば停滞期の間に

BTSの歌とダンスを何気なく

YouTubeで見ていてハマった。

元気をもらっていた。

 

ジムの不満もちょこちょこ書いたけどw

とりあえずは今の所をやめても

どっかのパーソナルジムには通うし、

(マシンを使って筋トレしたい)

そう考えると自宅から一番近い今のジムは最適。

しばらくトレーナーさんたちの様子を見て

やめるか考えたいと思います。

 

完了