marukoです。

 

アラフィフです。

 

何とか目標まで体重と体脂肪を落としました。

 

頑張った!自分。

 

ジムには春から行っていたけど

 

ダイエットは他でもない自分自身が頑張ったから。

 

ジムは行ってなくてもダイエットはできる。

 

ということに気付きました。

 

元々去年から体重が増え始め、

 

自宅でYouTube見てトレーニングしていたけど

 

どうにも体重が落ちなくて

 

ジムに通うしかないと思って行き始めました。

 

が、結局週1のジムでは体重が減るどころか

 

増えるばかりでした・・・

 

でもそれは私が

 

食べ物を全く変えなかったことが一番の問題。

 

長くなりますが職場の問題で

 

小さな仕事場だったのですが音楽もかかっておらず

 

誰かのお腹がなるとすぐにわかる。

 

それが嫌で朝も昼も結構食べるようにしていました。

 

昼が少ないと夕方お腹が鳴っちゃう泣

 

結局そこの職場は夏で辞めることになり

 

転職して違う職場へ。

 

それと同時期に人間ドックへ行き

 

結果に愕然滝汗

 

2年前 48キロ   体脂肪 19.1%

今年   53.5キロ 体脂肪 25.4%

 

私のやる気にめちゃめちゃ火がつき

 

転職後の通勤は朝も帰りも歩く。

 

片道30分だから毎日1時間。

 

転職先では常にJ-WAVEが流れていて

 

多少お腹が鳴ったりしても気にならない。

 

朝や昼に食べる量も減らしました。

 

食べるものはカロリー計算や重さを測って

 

アプリを使って記録する。

 

そんなこんなで1ヶ月ほど停滞期もあって大変でしたが

 

一昨日の朝

 

49.3キロ 20.6%

になってました。

 

夏には一時期55キロまでいったので

 

それから考えると5.7キロ減。

 

大体1ヶ月に1キロ減だったので

 

焦らず日々淡々と歩く、食べ物を測る、体重をはかる。

 

その繰り返し。

 

歳をとると食べないで体重を減らそうとしても

 

減らない。

 

カロリーを取らないと頬がコケる痩せ方になる、

 

というのはジムのトレーナーさんが言っていました。

 

ジムは食べ物のことのアドバイスはとっても参考に

 

なったし、筋肉もついてはきているし

 

毎回体重の報告があるので

 

前回よりも減っている体重を報告したくて

 

頑張っていた面もありますが

 

何と言っても自分の気持ちの持ち方が一番。

 

誰でもない、自分が頑張った結果。

 

今後の目標は懸垂!

 

懸垂ができる女の人ってかっこいい〜デレデレ

 

でも週1のジムでは到底無理だろうし

 

トレーナーさんに今後も言わないであろう目標・・・